レクサスLBX モリゾウ RRの魅力と性能

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レクサス「LBX モリゾウ RR」は、304psのパワーを持ちながら、意外にも落ち着いた外観と高級感ある内装を兼ね備えた新モデル。

要約するとレクサスの新モデル「LBX モリゾウ RR」は、昨年発売されたLBXの追加バージョンであり、トヨタのGRヤリスから移植された1.6リッター直3エンジンを搭載。

304psと400Nmのパワーを誇り、0-100km加速は5.2秒と非常に優れた性能を持つ。

モデル名に「モリゾウ」が含まれていることから、豊田章男会長が関与したカスタムカーと予想されるが、実際には意外にも落ち着いたデザインである。

外観は専用のフロントグリルや前後バンパー、19インチの鍛造アルミホイールを装備しているが、派手さはなく、むしろ大人しい印象を与える。

車体サイズは全長4190mm、全幅1845mm、高さ1535mmで、幅が2cm広がり、高さが1cm低くなっている。

内装も期待とは異なり、シビックタイプRのような派手なデザインではなく、上質な本革で覆われたバケットシートや滑らかなグレーのスウェード表皮が使用されている。

メーターやセンターディスプレイは最新のデジタル技術を取り入れた大型のものが搭載されており、快適な乗り心地を提供する。

全体として、LBX モリゾウ RRは高性能でありながら、落ち着いたデザインと快適性を兼ね備えた魅力的なクルマである。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a0c57602d223e1fad439cdb9f614327573d25469

ネットのコメント

コメントでは、レクサスLBX モリゾウ RRの魅力と性能に関するさまざまな意見が寄せられました。

特に、友人が納車したモデルを試乗した方は、内装の豪華さや車の基本性能を評価しつつも、加速に物足りなさを感じたと述べていました。

さらに、車内スピーカーから排気音を出す機能については、少し軽視されているように感じたようです。

また、見た目や内装に関しては好みの問題があるため、選択肢が多いことは良いとされていました。

特に内装の豪華さやデザインについては、好意的に受け取られていたようです。

一方で、ガソリン車に対する疑問や批判も見受けられ、EVに対する期待が高まっている様子が伺えました。

全体として、レクサスLBX モリゾウ RRには魅力がある一方で、性能面での改善点についても意見が寄せられていたようです。

ネットコメントを一部抜粋

  • 友達がひと月前ぐらいに納車されて見せに来た。

  • 内装が豪華なバージョンで乗出しはほぼ800万円。

  • 試乗もさせて貰ったが基本優等生だがちょっとやんちゃにしましたという車です。

  • 色んな選択肢があって良いと思う。

  • 私はアリだな。

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