MLB最優秀監督に選ばれたボート監督とマーフィー監督の快挙

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MLBの最優秀監督に、ア・リーグはボート監督、ナ・リーグはマーフィー監督が選出。ボート監督は現役引退から2年での受賞、マーフィー監督はブルワーズ初の快挙。

要約すると2023年10月19日(日本時間20日)、大リーグ機構(MLB)は今季の最優秀監督を発表し、ア・リーグではガーディアンズのスティーブン・ボート監督が選ばれ、ナ・リーグではブルワーズのパット・マーフィー監督が受賞した。

ボート監督は、タイガースのAJ・ヒンチ監督やロイヤルズのマット・クアトラロ監督と競った結果、1位票27票を獲得し、総得点142点で最優秀監督に輝いた。

ガーディアンズは今季、92勝69敗でア・リーグ中地区優勝を果たし、ポストシーズンでは地区シリーズでタイガースを下したが、リーグ優勝決定シリーズではヤンキースに敗れた。

ボート監督は現役引退からわずか2年での受賞となり、これはMLB史上最速の記録である。

ナ・リーグでは、マーフィー監督が27票を獲得し、144点で最優秀監督に選ばれた。

ブルワーズは今季93勝69敗でナ・リーグ中地区2連覇を達成したが、ポストシーズンではワイルドカードシリーズでメッツに敗れた。

マーフィー監督の受賞は、ブルワーズにとって球団史上初の快挙となり、過去には全30球団の中で唯一最優秀監督を輩出していなかった。

これにより、ボート監督とマーフィー監督はそれぞれのリーグでの成功を証明し、今後の監督キャリアに期待が寄せられる。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/543c5606f86a5e1dbcc5f4d2b82d4f6255a869b6

関連URL

2024年最新!ナ・リーグのニュースに関するまとめ

2024年最新!MLBのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。