角田裕毅、F1ラスベガスGP初日で10番手に浮上

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F1ラスベガスGP初日、角田裕毅はFP1で19番手からFP2で10番手に改善。ポジティブな兆しを見せ、予選に向けて期待を寄せる。

要約するとF1ラスベガスGPの初日、角田裕毅(RB)はフリー走行1回目(FP1)で19番手と苦戦したが、2回目(FP2)では10番手に浮上し、改善の兆しを見せた。

FP1ではタイムが伸びず、チームメイトのリアム・ローソンも20番手から15番手と、両者ともに初日は厳しいスタートとなった。

しかし、夜のFP2では状況が一変。

角田はタイムを大幅に改善し、ポジティブな結果を得ることができた。

彼は「FP1では少し苦戦しましたが、FP2の後半には挽回することができました。

これはポジティブな兆候だと思います」とコメント。

また、予選に向けては「Q3に進むためには、あとコンマ数秒タイムを縮める必要があります」と語り、さらなる向上を目指している様子だ。

角田はロングランにも手応えを感じているが、予選と決勝での寒いコンディションにおいてタイヤのマネジメントが重要になると指摘。

トリッキーなコース特性を考慮し、ショートランとロングランのバランスを取ることが必要だと述べた。

一方、チームのレーシングディレクターであるアラン・パルメインは、FP1の厳しさを強調しつつ、FP2での進展に期待を寄せ、「今日と同じように、FP2からFP3にかけて、同様のステップを踏むことができると信じている」と前向きな姿勢を見せた。

全体として、角田は初日をポジティブに捉え、次のセッションに向けて期待を持っている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/fc95368c65cd94299198cf837b3330c1b5391082

ネットのコメント

角田裕毅選手がF1ラスベガスGP初日に10番手に浮上したことに対するコメントでは、全体的にポジティブな意見が多く見受けられました。

特に、フリー走行1(FP1)からフリー走行2(FP2)への改善が評価され、各チームとの力関係についての不透明感がある中でも、少しずつ良い方向に進んでいるという期待が表現されました。

設定変更が今後のレースに大きな影響を与える可能性があるとの指摘もあり、特にレッドブルから持ち込まれたギアボックスやサスペンションの調整が鍵になると考えられていました。

また、気温や路面温度の変化が影響することから、FP2の結果は非常にポジティブであると評価され、今後の予選や決勝に向けて期待が高まっていました。

中には、FP1の結果に不安を感じつつも、FP2での改善に一安心する声や、入賞や他チームに勝つことを願う意見もありました。

全体として、角田選手やチームへの応援の気持ちが強く、次のフリー走行やレースでのさらなる成長を期待するコメントが多かった印象です。

ネットコメントを一部抜粋

  • サスペンションの大幅な変更などでデータが乏しくて、持ち込みセッティングがFP1のコンディションに合っていなかったのかな?
  • 今晩の設定変更が大きな分岐点になると思う。

  • かなり寒そうだね。

  • FP1見た時はどうなるかと心配したけど、とりあえず今のところは一安心。

  • 期待はしない。

    が、応援はする。

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