平戸海、連敗ストップで復活の兆し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大相撲九州場所で平戸海が連敗を7で止め、琴勝峰に勝利。ファンの応援に感謝し、残り試合に意気込む姿が印象的。

要約すると大相撲九州場所の13日目、平戸海が連敗を7でストップし、2勝目を挙げた。

平戸海は、引き落としの技で琴勝峰を破るという見事な勝利を収めた。

試合は、突き押しの応酬から始まり、琴勝峰が平戸海に攻め込む場面が続いた。

平戸海は、土俵際に追い込まれながらも、相手の体を引き落とすことで逆転勝利を果たした。

試合後、平戸海は「負けたかと思った…」と心境を語り、苦しい戦いを経ての勝利に安堵の表情を見せた。

既に2桁の黒星を喫しており、地元福岡での大会での苦戦が続いていたが、それでも連日多くのファンからの熱い声援を受けている。

平戸海は「応援してくれる方を喜ばせることができず悔しい」と述べ、残り2日間の試合に向けて気持ちを新たにしている。

今後の戦いに期待が寄せられる。

西日本新聞社が報じたこの試合は、平戸海の力強い復活を印象付けるものであり、今後の成績向上への期待を高める結果となった。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/df95664bcaae67c4546064c7154f3117a728e314

関連URL

2024年最新!長崎県のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。