WEリーグのMF瀬野有希が妊娠を発表し、復帰を目指す意向を示した。嬉しさと戸惑いを抱えつつ、支えを受けながら充実した日々を送っていると語った。
要約するとWEリーグのちふれASエルフェン埼玉に所属するMF瀬野有希(27)が妊娠を発表し、復帰を決意したことが報じられた。
瀬野は修徳高から日本体育大、日体大FIELDS横浜、スフィーダ世田谷FCを経て2021年にエルフェンに加入。
これまでWEリーグで44試合に出場し、4ゴールを記録している。
クラブは公式サイトで妊娠の報告を行い、本人のコメントも紹介した。
瀬野は妊娠がわかった際、嬉しい気持ちと戸惑いを感じたと語り、チームを離脱することや競技復帰への不安を抱えていることを明かした。
彼女は「まだサッカーを辞めたくない」と強い気持ちを持ち、復帰を目指す決意を示した。
現在は安定期に入り、チームメイトやスタッフの支えを受けて充実した日々を送っていると述べている。
瀬野はファンに向けて「復帰してピッチに立つまで温かく見守っていただけると幸いです」と感謝の気持ちを伝えた。
彼女のコメントには、妊娠生活や出産、競技復帰までの道のりが長いことを理解しつつ、女性アスリートとしての勇気を与えたいという思いも込められている。
エルフェンへの応援やWEリーグ、女子サッカーの盛り上げに協力してほしいとも呼びかけている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4dc414e5505de2c2f9dda22426c61b1e3b9c6b25