2024年F1ラスベガスGPが始まり、フリープラクティスではルイス・ハミルトンがトップタイムを記録。セレブリティも集結し、祝祭の雰囲気が盛り上がっています。ランド・ノリスがマックス・フェルスタッペンのタイトル獲得阻止に挑む中、今後の展開に注目です。
木曜日に行われたフリープラクティス(FP1とFP2)では、現地時間18時30分と22時にスタートし、やや暖かい6度のトラックコンディションの中で行われました。
しかし、冷えたアスファルトの影響でタイヤの温度管理に苦労するチームも多く、一部のドライバーは雨天条件のような走行を余儀なくされました。
それでも、メルセデスとマクラーレンは印象的なパフォーマンスを見せ、特にルイス・ハミルトンが両フリープラクティスでトップタイムを記録しました。
金曜日にはFP3と予選が控えており、最終グリッドは依然として予測不能です。
各チームはレースに向けてのセットアップを改善し、メインイベントへの期待が高まっています。
また、F1ラスベガスGPにはシルヴェスター・スタローンやスヌープ・ドッグ、ジ・アンダーテイカーなどのセレブリティが集結し、レッドカーペットを歩く姿が注目されています。
エルビス・プレスリーのものまね芸人たちもファンを楽しませ、アフターパーティーが計画されるなど、祝祭の雰囲気が盛り上がっています。
ランド・ノリスは、ラスベガスでマックス・フェルスタッペンの4度目のタイトル獲得を阻止しようと奮闘しており、フェルスタッペンが再び勝利を収めるかどうかが注目されています。
予選とメインイベントが近づく中、モータースポーツとセレブリティカルチャーが交差するこのイベントは、ラスベガスのストリップでの新たな大スペクタクルとして期待されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ba7bab418e6739f268a0ee4601f3be70a65963d7