田中将大が楽天を退団し新たなチームを探す。メジャー復帰後の厳しい成績が影響か。新天地での再起に期待。
田中は、これまでの球団関係者やチームメイトへの感謝の意を表しつつ、退団を決断した理由については明言しませんでしたが、その衝撃は大きく、楽天の関係者も複雑な思いを抱いています。
田中は日米通算200勝まで残り3勝に迫っているため、楽天での引退を期待する声も多かったです。
メジャーからの復帰以降、田中は不本意な成績が続き、特に2021年から2023年にかけては3年連続で負け越すなど、厳しい状況にあります。
今年は右ひじの手術を経て復活を目指しましたが、春先から状態が上がらず、9月28日のオリックス戦での初登板では5回6安打4失点と振るわず、その後登録抹消となりました。
全盛期のパフォーマンスとは程遠く、「限界説」がささやかれる中、田中は新天地で再起を図り、ファンの期待に応えるべくもう一花咲かせたいと考えているようです。
今後、どのチームに移籍するのか、そして新たな挑戦での活躍が期待されます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5f8c02c5887cecf412de0c90a76fa61cfae64500
田中将大選手の楽天退団後の行く先についてのコメントは、多様な意見が寄せられていました。
多くの楽天ファンは、田中選手の復活を期待しつつも、過去の成績や体調に対する懸念を示していました。
特に、メジャーから復帰した年に不本意な成績を残したことが悔やまれ、その後のパフォーマンスにも影響を及ぼしたのではないかという意見がありました。
また、田中選手が新しい環境で新たなきっかけを得ることを願う声もありました。
彼の成績が年齢と共に厳しくなりつつある中で、若手選手にチャンスを与えるべきだとの意見も見受けられました。
さらに、楽天球団の対応に対する批判も多く、田中選手の功績を軽視するような判断があったのではないかと指摘する声がありました。
彼は楽天の象徴的存在であり、その存在を失うことが球団にとっても損失であるという意見が強調されました。
田中選手が新天地でどのように活躍するか、または引退の道を選ぶのか、ファンは注視しているようです。
ネットコメントを一部抜粋
楽天ファンですが
移籍から満を辞して古巣に帰ってみれば、新しい人間関係が構築されていて意外と居心地の良いものではなかったなんてよくある話。
年齢が上がってきたら体を絞るなり、若い時以上にトレーニングやストレッチする必要がある。
自分自身を見つめ直し野球とは自分自身のなんだったのか?を振り返って欲しい。
田中選手に興味を示すチームがいても大活躍を期待してではないと思う。