メルカリの新補償方針とサポート強化の取り組み

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メルカリが新たな補償方針を発表し、顧客サポート体制を強化。不正利用者の排除を目指す取り組みを開始。

要約するとメルカリは11月25日、顧客がより安全にサービスを利用できるようにするため、新たな補償方針を発表しました。

この方針は、正しく利用しているユーザーへの補償を拡大し、不正利用者に対しては関係当局や警察との連携を強化することを目的としています。

メルカリは、顧客サポート体制を強化するために、顧客間での問題解決に積極的に関与し、早期解決を目指します。

また、従来の補償方針を見直し、正しく利用している顧客に対する補償を拡充する方針です。

新たな体制の柱は、(1)顧客サポートの体制強化、(2)補償の拡大、(3)不正利用者の排除の3つです。

顧客サポートの強化では、取引の経緯や過去の利用状況の確認を徹底し、商品回収センターを新たに設立して、すり替えや模倣品の回収を行います。

補償の拡大では、正しく利用している顧客への補償を強化し、商品実物の回収や目視確認を実施します。

また、不正利用者の排除に向けては、本人確認の対象を拡大し、関係当局や警察との連携を強化するほか、不正行為を検知するAIシステムの構築も予定しています。

これにより、正しく利用している顧客が不利益を被ることがないよう、安心して利用できる環境を整備する考えです。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/aab05a0f07f80ae062cbb1fc3df6f9e71f81f07f

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