Zenkenが日本初の全社員向け「ChatGPT Enterprise」を導入し、業務効率化と人材育成を目指す。
要約するとWebマーケティング事業を展開するZenken(新宿区)は、米OpenAIが提供する法人向け生成AIチャットサービス「ChatGPT Enterprise」を全社員約400人に導入したことを11月26日に発表しました。
この全社導入は、日本国内の企業としては初めての試みであり、同社は1月から一部の社員に対して先行導入を行っていました。
導入の目的は、Webマーケティングにおける制作プロセスの改善や調査業務の工数削減にあり、営業部門でもリード獲得や提案内容の高度化、人材育成において一定の成果を上げてきました。
ZenkenがChatGPT Enterpriseを選んだ理由は、その機能面のバランスの良さとセキュリティ要件を満たしていたためです。
今後、同社はこのサービスを活用して社員のワークエンゲージメントや創造力の向上を図り、既存人材の育成と優秀な人材の新規獲得に繋げる方針です。
このように、ZenkenはAI技術を積極的に取り入れることで、業務の効率化と競争力の強化を目指しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/81902fdd140efcf8abedc6c50937fe4b5ad3c652