シャオミが「Xiaomi POP RUN JAPAN 2024」を開催し、104名が最新のスマートバンド「Smart Band 9」を使ってランニングを楽しみました。トークショーも行われ、参加者は新しい技術を体験しました。
このイベントは、ランニングにおけるスマートウォッチやスマートバンドの活用法を広め、グループでのランニングの楽しさを体験することを目的としています。
昨年の第1回は20名規模でしたが、今年は838人の応募から抽選で選ばれた104人が参加しました。
参加者は、シャオミの最新スマートバンド「Smart Band 9」を試す機会があり、イベントは18時30分からスタートしました。
受付時には、Smart Band 9やオリジナルTシャツ、ランニング用バッグなどのプレゼントが配布されました。
トークショーでは、フリーアナウンサーの長谷川朋加さんがMCを務め、ゲストには吉本興業のお笑い芸人がんばれゆうすけさんが登場しました。
安達晃彦さん(シャオミ・ジャパン プロダクト本部 本部長)も登壇し、Smart Band 9の特徴について説明しました。
このバンドは美しいAMOLEDディスプレイを備え、150以上のスポーツに対応し、最大21日間のバッテリー持ちが特徴です。
GPS機能は内蔵されていないため、ランニング時にはスマートフォンが必要ですが、スマホを持ち歩くことに慣れているユーザーには問題ないとされています。
また、Smart Band 9 ProはGPSを搭載しており、さらに機能を求めるユーザーに向けた選択肢として提案されています。
イベントを通じて、参加者は新しいテクノロジーを体験し、ランニングの楽しさを再確認することができました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/35a682fbd1170c393d42ca9110c7a4edb5fb24ca