【12月26日から!ケンタッキー・フライド・チキン】ブラックホットチキンを数量限定で販売!

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要約するとケンタッキー・フライド・チキンの【ブラックホットチキン】は2022年12月26日から開始していて、内容は全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で、「ブラックホットチキン」を12月26日(月)※から数量限定で発売します。

ブラックホットチキン詳細

ブランドケンタッキー・フライド・チキン
企業名日本KFCホールディングス株式会社
名称ブラックホットチキン
対象期間2022年12月26日~
概要全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で、「ブラックホットチキン」を12月26日(月)※から数量限定で発売します。
内容
【刺激的でパンチの効いた”HOTチキン”!】
“黒胡椒×チキン”の最強タッグが登場
「ブラックホットチキン」12月26日(月)から数量限定で発売
2022/12/20
ブランド情報

日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:判治 孝之、本社:神奈川県横浜市)は、全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で、「ブラックホットチキン」を12月26日(月)※から数量限定で発売します。
※2023年の年明けからの発売を予定しておりましたが、開始時期を早めることといたしました。


「ブラックホットチキン」イメージ

<「ブラックホットチキン」こだわりのポイント!>

■ “黒胡椒×チキン”の最強タッグ。辛ウマやみつき 「ブラックホットチキン」登場!
辛いもの好きの皆さまにぜひお試しいただきたい辛ウマやみつきチキンの登場です。「ブラックホットチキン」は、黒胡椒のピリっとした辛みとガツンとした風味を最後まで思う存分に感じながらお召し上がりいただけるよう、衣だけでなくチキン自体にも味付けをしています。また黒胡椒の種類にも最大限にこだわり、チキンにはパウダー状の黒胡椒を、衣には粒状の黒胡椒を使用していますので、2種が合わさって刺激的な辛さをお楽しみいただけます。

■ “ザクッ×ジュワ~”がやみつきに。チキンを食べる手が止まらない!
黒胡椒のピリっとした刺激的な辛さと共に食感も楽しんでいただきたく、調理する際の温度と時間にもこだわっています。圧力をかけずに高温でカラリと揚げつつ、ジューシーな肉質に仕上がるように調理したチキンは、食べた瞬間の“ザクッ!”と、口の中で広がる“ジュワ~”がたまりません。きっとチキンを食べる手が、ひとくち、またひとくちと止まらなくなるはず! ぜひ、この機会にお買い求めください!


<商品開発担当者からのコメント>
「辛いもの好きのKFCファンの皆さまに、レッドホットチキンとは一味違う、パンチの効いたシャープな辛さをお楽しみいただきたい。」そんな思いで生まれたのが「ブラックホットチキン」です。「ブラックホットチキン」の主役である黒胡椒の辛さを最大限に引き立てるため、旨味成分であるガーリックやオニオンの配分を検討し、調整を重ねました。”KFCにしか出せない辛さと旨味バランス”をどうぞお楽しみください!




【商品概要】※価格は税込です。

■商品名
「ブラックホットチキン」…280円
「ブラックホットチキンセット」…840円
〔ブラックホットチキン2ピース、ポテト(S)、ドリンク(M)〕
「食べくらべ4ピースパック」…1,400円
〔ブラックホットチキン2ピース、オリジナルチキン2ピース、ポテト(S)2個〕
「食べくらべ6ピースパック」…1,850円
〔ブラックホットチキン3ピース、オリジナルチキン3ピース、ポテト(S)3個〕
「食べくらべ8ピースパック」…2,500円
〔ブラックホットチキン4ピース、オリジナルチキン4ピース、ポテト(S)4個〕

■発売期間
2022年12月26日(月)
※数量限定、なくなり次第販売終了。

■販売店舗
全国のKFC店舗
※一部、販売しない店舗があります。
※一部、営業時間を変更、または、休業する店舗があります。

出典:https://japan.kfc.co.jp/news_release/5536

公式URLhttps://japan.kfc.co.jp/news_release/5536

ブラックホットチキン関連画像

出典:https://japan.kfc.co.jp/news_release/5536

ケンタッキー・フライド・チキンの最新のツイート

ケンタッキー・フライド・チキンとは

KFCコーポレーション(KFC Corporation)は、フライドチキンを主力商品としたファストフードチェーン店「KFC」を運営するアメリカの企業。日本では日本KFCホールディングスがケンタッキー・フライド・チキンとして展開している。
世界規模で展開し、世界で初めてフランチャイズビジネスを創始した。現在はペプシコからスピンオフしたヤム・ブランズの傘下である。



=== 日本 ===
日本では1968年7月に設立。1970年3~9月の日本万国博覧会に実験店を出店。同年11月より店舗展開している。日本における提携先・マスターライセンシーは日本ケンタッキー・フライド・チキン。
地方によって呼び方が変わる。「ケンタ」は関東、東北地方なのに対し、東海地方以西は「ケンチキ」と呼ぶ人が多い。

=== 調理法 ===

カーネル・サンダース(本名:Harland David Sanders 1890年 – 1980年)によって1930年にケンタッキー州コービンのガソリンスタンドに「サンダースカフェ」が併設され人気を得た。1939年に考案されたフライドチキンの調理法が礎になっており、調理機材などの進化はあるにせよ、基本的な調理法はまったく変わっておらず、90年以上同じ味を維持し続けている。
カーネル・サンダースが直筆で書いたレシピは過去68年間本社から動かされることがなかったが、セキュリティの近代化に伴い、レシピも新たな場所へと移動された。このことがニュース記事となったほどである。
鶏肉を揚げる際、自社具材の加熱調理向けに設計・製造された専用の業務用圧力フライヤーを使用するが、家庭用の煮炊き向けに製造された圧力鍋を代用して店舗と同様の加圧調理を行うことはできない。なぜならば、日本国内で販売されているいずれの家庭用圧力鍋も、それを揚げ物料理に使用する行為は前提にされず、その製品に付属の取扱説明書で禁止されるなど、主に安全面において保証がないためである(理由の詳細は圧力釜の項を参照)。
KFCでは、揚げ油に保存性の良いショートニングを使用してきた。ショートニングに多く含まれるトランス脂肪酸は人体に有害であるという世論の高まりから、KFC社は米国などで消費者団体から提訴されており、2006年10月30日、米国本社は2007年4月までに北米でのショートニングの使用を取りやめると発表した。米国本社でさまざまな代替品を検討した結果、遺伝子組み換えの低リノール酸大豆油が本来の味覚にもっとも近いということから採用される見通しである。
味付けの秘密は、11種類のハーブとスパイスによるもの(11スパイス)と説明され、調合スパイスの種類と調合率はごく一部の者にしか知られていない厳重な企業機密である(ショウガ、ニンニク、セージ、ナツメグ、フェンネル、オニオンフレークなど一部は公表されている)。一方、ジャーナリストのウィリアム・パウンドストーンは調査を行い、自著「BIG SECRETS」の中でその時点においてはハーブは含まれておらず、調味料は塩と黒コショウとグルタミン酸ソーダだけであったとの結論を導いている。

=== 食べ放題 ===
食べ放題を世界各国の一部地域・一部店舗にて展開しており、アメリカは7米ドル程度、オーストラリアは10豪ドル程度と、価格のばらつきがあるが実施している。
日本では、東京都町田市にある「南町田グランベリーパーク店」内の「ビュッフェ」、大阪府箕面市にある「ケンタッキーフライドチキン小野原店」内の「カーネルバフェ」と大阪府吹田市にある「ケンタッキーフライドチキンららぽーとEXPOCITY店」内の「ビュッフェ」のみにおいて、通年でチキンの食べ放題が可能である。その他の店舗でも、期間限定で食べ放題を実施することがある。
2018年7月20日から8月末まで、毎週金曜日の午後4時以降、45分間限定で中学生以上が1380円、小学生は980円で食べ放題が全国218店で実施された。事前の予約が必要。

出典:wikipediaより

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