エートゥジェイが「メルカート」の定期販売機能を強化し、「Amazon Pay CV2」に対応。AI機能や業務効率化の新機能が追加され、ユーザーの利便性が向上。
要約するとエートゥジェイが提供するクラウドECサイト構築プラットフォーム「メルカート」が、定期販売機能を強化し、新たに「Amazon Pay CV2」に対応したことを発表しました。
これにより、ユーザーはより便利に定期購入ができるようになります。
メルカートの定期販売プランは、AI技術を活用した多彩な機能が特徴で、特にクロスセルやアップセルを促進する接客機能「AIレコメンド」や、売上データや顧客行動を分析する管理ツールが導入されています。
これにより、業務の効率化が図られ、テクニカルサポートやカスタマーサクセスの無料提供など、サポート体制も充実しています。
定期販売に関連する新機能としては、頒布会機能が追加され、定期商品出荷時に異なる商品の配達が可能になりました。
さらに、定期継続の回数に応じて価格変更やノベルティの付与も実現。
業務効率化のためには、自動洗い替え機能が新たに実装され、クレジットカードの有効期限を自動でチェックし、最新の情報に更新することができます。
ユーザーの利便性向上のため、マイページ機能も強化され、受け取り商品や支払方法の変更が容易になりました。
また、定期解約時の手間を軽減し、継続率の向上が期待されます。
分析機能も強化され、商品ごとの新規契約数や解約数を詳細に分析できるようになり、未来の予定出荷数を予測する機能も追加されました。
最後に、定期契約時に新たに「Amazon Pay CV2」を利用できるようになり、今後はコールセンター向け決済サービスとの連携も予定されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/21e777b817baee78293c9627607c7d8c43898a2c