日本ハムの伊藤大海が選手会納会ゴルフに参加し、来季の本拠地開幕戦での先発指名に意欲を示しました。昨季の雪辱を果たしたいと語り、今季は最多勝を獲得。チームの先頭に立つ決意を表明しました。
ゴルフは人生で2度目の挑戦で、結果はグロス137というスコアでしたが、仲間と集まってプレーできたことを喜び、「楽しかった」と語りました。
さらに、前日には新庄監督から来季の本拠地開幕戦(4月1日、対ソフトバンク)での先発指名を受けたことも報告。
昨季のクライマックスシリーズではソフトバンクに対し、六回途中で4失点を喫しており、雪辱を果たしたいという強い気持ちを表明しました。
伊藤は今季、初の開幕投手を務め、26試合で14勝5敗、防御率2.65という成績を収め、最多勝と勝率第1位の2冠を達成しました。
来季の開幕投手に内定した金村投手に対しては、「僕もいい経験になった」と思いやりの言葉をかけ、チームの先頭に立って投手陣を牽引する意欲を見せました。
伊藤の来季に向けた意気込みが感じられる内容となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/196aacc55b10641750ca7391532f37b4f29228af
今シーズンの伊藤大海選手に対するコメントは、彼の投球に対する称賛と期待が中心でした。
多くのファンが、伊藤選手のピッチングスタイルや試合での気迫に感動し、特に強打者を空振り三振に打ち取る姿をダルビッシュ選手と重ねて見ている様子が伺えました。
ファンの中には、開幕投手に選ばれないことが伊藤選手のモチベーションに影響を与えないか心配する声もありましたが、彼が気合を入れて臨むことを期待するコメントが多く見受けられました。
また、エスコンフィールドでの開幕戦に向けた盛り上がりや、伊藤選手のリーダーシップに期待する意見もありました。
さらに、伊藤選手の身長についての話題や、他の選手との比較もあり、親しみやすさを感じるコメントも多かったです。
総じて、伊藤選手に対する期待と応援の気持ちが強く表現されていました。
ネットコメントを一部抜粋
今シーズンの伊藤大海はどの球団相手でも物怖じせず気迫のこもったピッチングで、これぞエースの投球!
球数が100球をこえても球速や球威は全く衰え知らずだった。
やっぱり道産子の選手が活躍する姿は何度見ても気持ちいい。
伊藤には投手陣のリーダーとして牽引して欲しい。
大海投手、エスコンでのソフトバンクリベンジ期待してますよ。