アルマヴェローチェ、阪神JFでの期待と成長の軌跡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アルマヴェローチェは、阪神ジュベナイルフィリーズに向けて注目の2歳牝馬。札幌2歳ステークスでの成長が評価されており、G1でも好勝負が期待されています。

要約するとアルマヴェローチェは、第76回阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)に向けて注目される2歳牝馬で、栗東の上村洋行厩舎に所属しています。

父はハービンジャーで、デビュー前からそのポテンシャルに期待が寄せられていました。

新馬戦では物見をしたり幼さを見せながらも逃げ切り勝ちを収め、次の札幌2歳ステークスでは2着に入るなど成長を示しました。

このレースでは、中団からの追走を選び、3コーナーから馬群を縫うように進出。

4コーナーでは内を突いて先頭に立つ場面もあり、最後はマジックサンズに首差でかわされましたが、見せ場は十分にありました。

アルマヴェローチェの操縦性やセンスの高さは特筆すべきもので、叔父には2016年の京王杯2歳ステークス1着、朝日杯フューチュリティステークス2着のモンドキャンノがいます。

母系は短距離寄りですが、ハービンジャー産駒は道悪に強いと言われ、札幌での2戦は稍重や重の条件で結果を残しています。

スピードとパワーを兼ね備えたアルマヴェローチェは、G1でも十分に好勝負ができる期待の逸材とされています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/cab5901ca2dffa343f619c1fb05a401f43d9b870

関連URL

2025年最新!阪神タイガーズのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。