マツダEZ-6のグローバル発売と日本導入の可能性

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マツダの新型電動セダン「EZ-6」が中国で発売され、北米やヨーロッパでも発売される見込み。デザインや価格に注目が集まっている。

要約するとマツダは新型電動セダン「EZ-6」を中国市場で発売したが、最近フルカモフラージュされたプロトタイプがドイツで発見された。

このプロトタイプは、グローバルバージョンとして北米やヨーロッパでの発売が期待されている。

特に、デザイン面ではグリルやエアインテークの形状に変更が加えられる可能性があり、キャビン内は中国モデルと類似のレイアウトが見られる。

EZ-6はBEVとPHEVの2つのバリエーションがあり、EVバージョンは最大600km、PHEVバージョンは1300kmの航続距離を誇る。

パワーユニットは258psを発揮するリアマウントの電気モーターと、フロントに1.5Lエンジンを搭載したPHEVモデルが用意されている。

中国市場では約300万円という低価格が話題となっており、グローバルモデルの価格にも関心が集まっている。

現在のところ、日本での発売に関する情報は不明だが、今後の動向に注目が集まっている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8559cc0598bff75ce4c2f6c7e8e07e119cb600c4

ネットのコメント

マツダEZ-6のグローバル発売に関するコメントでは、主に中国で設計・製造されたOEM車両であることへの懸念が多く寄せられました。

多くのユーザーは、マツダのブランドイメージと実際の製品が乖離していると感じており、内外装だけをマツダ風にカスタマイズしただけの車は本当にマツダ車と言えるのか疑問を持っていました。

特に、日本市場においては、中国製というマイナスイメージや、BEV(バッテリー電動車)に対する社会環境の整備が不十分であることが指摘され、導入の可能性が低いとの意見が多かったです。

さらに、信頼性に関する懸念も強く、販売後の故障率や耐久性についての情報が求められていました。

全体として、マツダEZ-6の日本導入には多くの課題があると考えられており、慎重な姿勢が求められている状況でした。

ネットコメントを一部抜粋

  • 設計中国、部品中国、製造中国。

    それを内外装だけマツダ風にしてくれとマツダが中華企業に発注したOEM製品です。

  • そもそも中国産という日本人からすればマイナスでしかないイメージとBEVに向いてない社会環境と人気が落ちてるセダンという最低でもトリプルマイナススパイラルなのでね。

  • ぶっちゃけデザインだけマツダでそれ以外は全部中国の長安汽車なんだよね。

  • 中国生産でBEV、しかもマツダ車だ。

    ヤフコメおじさんたちは徹底的に叩くだろう。

  • 信頼性以外のスペックが半端ない!日本で売るには信頼性です。

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