ダンツエランが阪神JFに向けて順調に調整中。本田師は自信を持っており、マイルでの実力を期待している。
要約すると2023年12月3日、阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)が間近に迫る中、ダンツエランが栗東での調整を続けている。
ダンツエランはファンタジーステークスで優勝した実績を持ち、今週のレースに向けて順調な仕上がりを見せている。
本田師は「ずっと順調だよ」と自信を持ってコメント。
ダンツエランは新馬戦以来、約3戦ぶりのマイルレースとなるが、「新馬のときからマイルは合うと思っていた」と語っており、距離への不安は全くない様子だ。
唯一の敗戦となった2走前のレースについても、「夏が暑すぎて(馬に)緩みがあった」と振り返り、状況が改善されていることを強調している。
ダンツエランは、牝馬限定の1400メートル戦を2回経験したが、マイルでのパフォーマンスを信じており、G1レースに向けて万全の態勢を整えている。
レース当日には、その実力を証明することが期待されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7ca9c9e6fa82f94128a0284adbca82203512bddc