ASTRO GATEが宇宙事業向けのコンサルティングサービスを開始し、業界知見を活かした支援を提供します。
このサービスは、2023年12月2日に公表され、ロケットやスペースプレーンの離発着拠点であるスペースポートの調査、企画、運営に基づいています。
ASTRO GATEは、これまでにスペースポートやその周辺地域のまちづくりに取り組んできた経験を活かし、宇宙関連事業の調査、分析、参入戦略の検討、事業導入支援などを包括的に行うことを目指しています。
さらに、宇宙関連プロジェクトに豊富な経験を持つ原田悠貴氏を最高執行責任者(COO)および最高戦略責任者(CSO)として迎え、コンサルティングサービスの質を高める体制を整えています。
ASTRO GATEの代表取締役である大出大輔氏は、新規事業開発における豊富な経験と特許取得、コンテスト受賞歴を持ち、企画力にも自信を持っています。
この新たなコンサルティングサービスは、同社が蓄積した業界知見を活かし、事業に直結する高解像度のサポートを提供できるとしています。
さらに、共同で開発する新規事業は、スペースポートでのロケット打ち上げや関連イベント、まちづくりなどに適用可能です。
加えて、コンサルティングサービスの開始を記念して、宇宙産業やスペースポートに関する無料リポートを配布しており、宇宙ビジネスの全体像や各ビジネス領域の詳細、国内のスペースポートビジネスの動向をまとめた内容となっています。
このリポートはウェブから申し込むことができます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5d57d9f7eb17b5cbbfa83774a475893a6a4aa11d