ドジャーズのロバーツ監督が日本のファンに感謝を表明し、新CM発表会で大谷翔平選手や山本由伸選手への応援に感謝の意を示した。
要約するとドジャーズのデーブ・ロバーツ監督が、木下グループの新CM制作発表会に登壇し、日本のファンへの感謝の意を表明した。
沖縄出身のロバーツ監督は、約20年ぶりに日本を訪れ、特に大谷翔平選手と山本由伸選手への応援に感謝を述べた。
彼は「日本の皆様に翔平、由伸をはじめ、ドジャースを応援していただき、応援のお陰でワールドチャンピオンになることができました。
『ありがとう』と伝えたい」と笑顔で語った。
木下グループは、ドジャーズと複数年のパートナーシップ契約を結び、本拠地・ドジャースタジアムに広告を掲出している。
ロバーツ監督にとっては、個人でのCM出演は初めての経験であり、「1人では初めてのCMということで、最初は緊張していたんですけど、木下グループの考え方に共感することができた」とも述べた。
新CMは、ロバーツ監督の人柄や日本への思いが込められた内容となっており、ファンとの絆を深める重要な機会となっている。
ロバーツ監督の発言は、日米間のスポーツ交流の象徴とも言え、日本のファンにとっても嬉しいメッセージとなった。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ec11e6cfc78d017ec2af955cf1158de2b0383ee7