林修が冠番組10周年を迎え、感謝の気持ちを語る。伊沢拓司との信頼関係や、冬の睡眠法についての放送が注目されている。
要約するとテレビ朝日が開局65周年を迎えるにあたり、年末特別企画『感謝のカウントダウン!テレ朝年末30日連続スペシャル祭り!!』を実施する中で、林修が出演する『林修の今知りたいでしょ!』が特に注目されている。
林修は、同番組が今年で10周年を迎えたことについて、当初は8回限定の試験的な深夜番組としてスタートしたが、いつの間にかゴールデンタイムに進出するまでに成長したと振り返る。
彼は自身の役割を視聴者の代表として知りたいことを聞く“優秀な生徒”と捉え、制作陣への感謝の気持ちを表明した。
特に、レギュラー出演者の伊沢拓司については、彼が林のイジりを上手に受け止めてくれる存在であり、信頼関係が築かれていることを強調。
林は、テレビでの経験が授業内容の向上にも寄与していると感じており、特に冬の睡眠法に関する最新の研究を紹介する放送が視聴者にとって有益であることを伝えた。
番組内では、睡眠不足が日本人にとって深刻な問題であることを指摘し、視聴者に睡眠の重要性を訴える内容となっている。
これからも、林は番組を支えてくれる仲間たちに感謝しつつ、教育者としての自信を持って活動を続けていく意向を示した。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d3c06e81eb145db323f5205687e106f4aad1c2ee