2025年1月3日に超実写版『ライオン・キング』が金曜ロードショーでノーカット放送され、続編『ムファサ』も公開予定です。
要約すると2025年の「金曜ロードショー」の初回放送が、1月3日に超実写版『ライオン・キング』に決定しました。
今回の放送は本編ノーカットで、ディズニーの名作アニメーション『ライオン・キング』を基にした、最新のフルCG技術を駆使した作品です。
この“超実写版”は、アフリカの壮大な自然を舞台に、主人公シンバの成長と冒険を描いています。
日本語吹き替え版では、シンバの声を賀来賢人が担当し、父親ムファサ役には大和田伸也、ムファサの弟スカー役には江口洋介が起用されています。
また、イボイノシシのプンバァは佐藤二朗、ミーアキャットのティモンにはお笑いコンビ「ミキ」の亜生が声を当てます。
さらに、12月20日には本作の続編となる超実写版『ライオン・キング:ムファサ』が公開される予定です。
この続編では、シンバを守るために命を懸けたムファサ王と、彼の命を奪ったスカーとの若き日の兄弟の絆が描かれます。
超実写プレミアム吹き替え版では、ムファサ役に尾上右近、若き日のスカー役には松田元太(Travis Japan)、敵ライオン・キロス役には渡辺謙がキャスティングされています。
ファンにとっては、非常に楽しみな内容となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8513ce048263ceb4238a29f26700ecbd0c9c86f9