ユナイテッドDFリンデロフ、インテルが獲得に興味。来夏フリー移籍の可能性。
要約するとマンチェスター・ユナイテッドのスウェーデン代表DFヴィクトル・リンデロフ(30)が、来夏の契約満了を控え、インテルの獲得候補に上がっていることが報じられた。
リンデロフは2017年にベンフィカからユナイテッドに加入し、公式戦で266試合に出場してきたが、今シーズンは公式戦7試合に留まり、プレイ時間も293分と限られている。
特に、ルベン・アモリム新体制下ではベンチ外が続いており、退団が濃厚と見られている。
リンデロフの現行契約は2025年6月に満了し、来夏にはフリーでの移籍が可能となるため、インテルは彼の獲得に向けた準備を進めている。
インテルはリンデロフの豊富な経験がクラブにとって大きな資産になると期待しているが、同選手にはACミランも興味を示している。
ミランのシニアアドバイザーであるズラタン・イブラヒモビッチは、リンデロフの獲得を望んでいると言われており、これによりミラノダービーが選手獲得を巡って再燃する可能性もある。
リンデロフは1月から自由交渉が可能となるため、どのクラブを新天地に選ぶかが注目される。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6b2d5f596ef36737ea3283fa2017a29f2450d8e3