大谷翔平の50号本塁打ボール、オークションで約3億8000万円に達成

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大谷翔平選手の50号本塁打ボールがオークションで約3億8000万円の入札額に達し、締切は23日。彼の偉業が注目されています。

要約するとドジャースの大谷翔平選手がメジャーリーグ史上初の「50―50」を達成した際の50号本塁打のボールが、米競売会社「ゴールディン」によるオークションで注目を集めています。

このボールの最新の入札額は256万2000ドル(約3億8430万円)に達し、オークションは日本時間の23日午前11時に締め切られる予定です。

大谷選手はこの記録的なシーズンにおいて、ホームランと盗塁の両方で50を超える数字を達成し、野球界に新たな歴史を刻みました。

オークションの結果は、多くのファンやコレクターの関心を引いており、入札額は今後さらに上昇する可能性もあります。

大谷選手の活躍は、彼の人気をさらに高め、野球界における彼の地位を確固たるものにしています。

今回のオークションは、彼の記録を象徴する重要なアイテムとして、多くの注目を集めています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e0275b6abe8db69611eee3d3fc19d244852a72bf

ネットのコメント

大谷翔平選手の50号本塁打ボールがオークションで約3億8000万円に達したニュースに対して、多くのファンがさまざまな感想を述べました。

まず、獲得者が球団から数千万円での買い取りを断った経緯に驚く声があり、オークションでの高額落札に対する驚きが表現されていました。

特に、このボールは50号本塁打だけでなく、50盗塁も達成した特別な記録の証であるため、その価値が高まったという意見が多く見られました。

もし50号と50盗塁の順番が逆だった場合、さらに高額になっていたのではないかという予想もありました。

また、ボールの所有権を巡って二人が争っているとの報道もあり、落札後のトラブルが懸念されるとの意見もありました。

さらに、ドジャースがワールドシリーズを制覇した場合、ボールのプレミア度が上がり、落札価格が5億円を超える可能性についての期待も寄せられました。

その他、税金や拝観料についての疑問や、個人的には関係ないという意見もありましたが、全体的には大谷選手の偉業を祝福する温かいコメントが多かったです。

ネットコメントを一部抜粋

  • 獲得者が最初に球団が数千万円で買い取る話を断った記事があって、そんな額で買い取って貰って何の不満があるの?と思っていた。

  • 普通の50号ではなく、50本50盗塁という夢の記録が確定したボールだから、これだけの値段になりますね。

  • 出品者に対して二人の人がボールの所有権を主張して裁判になっているから、落札された後も取り分をめぐって大揉めになりそうだな。

  • 50号、すごすぎ、出来すぎ、さすがです!入札に参加はできませんが(笑)とにかくリーグ優勝共々おめでとうございます。

  • ドジャースがワールドシリーズ制覇したらプレミア度上がるから5億円は超えるよ。

関連URL

2024年最新!大谷翔平のニュースに関するまとめ

2024年最新!ロサンゼルス・ドジャースのニュースに関するまとめ

2024年最新!大谷翔平 50号のニュースに関するまとめ

2024年最新!オークションのニュースに関するまとめ

SNSでもご購読できます。