Microsoftが新しいAI機能「Copilot Vision」を発表。ユーザーと対話しながらWebページを読み取る機能で、現在はEdgeブラウザ専用のプレビュー版です。
要約するとMicrosoftは新たに「Copilot Vision」のプレビュー版を米国で提供開始しました。
この機能は、AIであるCopilotがユーザーの画面をリアルタイムで読み取り、Webブラウジング中にユーザーと対話することができるという革新的なものです。
現在、Copilot VisionはMicrosoft Edgeブラウザ専用で、Copilot Pro契約者向けに限定的に提供されています。
ユーザーが例えば博物館のWebページを見ている際には、AIがその情報をもとに一緒に訪問計画を立てたり、商品を検索しているときには、ユーザーのニーズに合った提案を行ったりします。
また、ゲームのルール説明などの情報を簡素化して提供することも可能です。
この機能はまだ実験段階であり、操作できるWebサイトは限られていますが、今後改良が進むことで、対応するサイトの数を増やしていく予定です。
Copilot Visionは、AIとユーザーのインタラクションを新たな次元に引き上げる可能性を秘めており、今後の展開が期待されます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/cc8921ab476cbe2d6ab7e36caa958f13f51e92c7