2025年1月10日から、スティーヴン・スピルバーグの名作がIMAXで上映される映画祭が開催。『ジョーズ』や『E.T.』など、映画史に名を刻む作品が楽しめる。
要約すると2025年1月10日から、スティーヴン・スピルバーグ監督の名作映画がIMAXフォーマットで上映される「スティーヴン・スピルバーグ IMAX映画祭」が開催されることが発表された。
この映画祭では、スピルバーグの代表作である『ジョーズ』、『E.T.』、そして『ジュラシック・パーク 3D』の3本が全国のIMAXシアターで公開される。
特に『ジョーズ』は日本での公開から50周年を迎え、IMAXフォーマットでの上映は初めての試みとなる。
続いて、1月24日からは『E.T.』が上映され、こちらも当時の興行記録を塗り替えた名作であり、日本での社会現象を引き起こした作品として知られている。
最終週の1月31日からは、3Dフォーマットでの上映が日本初となる『ジュラシック・パーク 3D』が登場する。
これらの作品は、スピルバーグが21歳でユニバーサル・ピクチャーズと契約を結んで以来、映画界での彼の影響力を証明するものであり、観客にとっては映画史を振り返る貴重な機会となるだろう。
上映館については特設サイトで確認可能であり、多くの映画ファンにとって見逃せないイベントとなることが期待されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/dc287fc6d260393ca8ed61b5c91e2c6db58613e5