ホンダ・レーシングが2025年のスーパーフォーミュラ参戦体制を発表。TGMが外れ、全5チームのドライバーが決まり、岩佐歩夢も継続参戦する。
今回の体制では、HRC陣営に参加する全5チームの詳細が明らかになり、いくつかの重要な変更がありました。
特に目立つのは、2024年シーズンまで参戦していたTGM Grand Prixがホンダ陣営から外れたことです。
これにより、HRCのラインアップは新たな構成となりました。
具体的には、DOCOMO TEAM DANDELION RACINGには牧野任祐と太田格之進がドライバーとして名を連ね、TEAM MUGENには岩佐歩夢と野尻智紀が参戦します。
一方、ThreeBond RacingとSan-Ei Gen with B-Max、PONOS NAKAJIMA RACINGの一部には、まだドライバーが未定の状態が続いています。
特にThreeBond Racingは「TBA」と記載されており、今後の発表が待たれるところです。
また、スーパーフォーミュラの合同テストにおいては、新顔や復帰組のドライバーが登場し、さらなる注目が集まっています。
HRCは今後のシーズンに向け、ドライバー選定やチーム体制の強化に力を入れていることが伺えます。
これにより、2025年のスーパーフォーミュラでの競争力を高め、さらなる成果を目指す姿勢が見受けられます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c9a9878d11855d94c4721bb27ae48db4a1e06ae3
ホンダ・レーシングの2025年スーパーフォーミュラ参戦体制に関するネットのコメントは、選手の動向やレースの出来事に対する関心が高かったです。
特に、木村偉織選手の不在についてのコメントが目立ちました。
彼が鈴鹿の予選でコースアウトをしたことが、他の選手、特に野尻選手の予選アタックに影響を与えたとの意見があり、これが結果的に坪井選手にタイトルを奪われる要因となったのではないかという見解もありました。
木村選手の育成枠についても言及され、25歳までという噂が広がっていることが気にされていました。
また、彼がYouTubeで自らのNSXを紹介していることから、今後のキャリアに不安を抱く声も聞かれました。
さらに、最終戦後の小池さんの発言に対して、岩佐選手が無限を離れるのではないかと誤解したというエピソードもあり、選手間のコミュニケーションが重要であることが示唆されました。
最後に、アジア最高峰のフォーミュラシリーズに参加するチームが5つしかないことに対する残念な意見も多く、今後の発展を期待する声が聞かれました。
ネットコメントを一部抜粋
木村偉織が居ない
鈴鹿の予選で余計なコースアウトをして、野尻の予選アタックを台無しにしたから?
あれがきっかけで坪井にタイトル奪われたと言っても過言ではない
最終戦のチェッカー後に小池さんが無線で「いつかまた」とか言うから
アジア最高峰のフォーミュラが5チームだけって、情けないな。