スバルWRX S4が一部改良。特別仕様車STI Sport R-Black Limitedも登場し、スポーティなデザインと先進の運転支援機能が強化されました。
このモデルは、スバルのAWDパフォーマンスを象徴するもので、全日本ラリー選手権やスーパー耐久シリーズ、ニュルブルクリンク24時間などのモータースポーツでも活躍しています。
今回の改良では、上級グレード「STI Sport R EX」のホイールデザインがブラック塗装に変更され、内装ではボルドーとブラックのツートン本革シートの配色が見直され、よりスポーティな印象を与えています。
また、ボディカラー展開も見直され、新たに「ギャラクシーパープル・パール」が追加されました。
安全面では、ドライバーモニタリングシステムの連携強化やアイサイトの運転支援機能が進化し、より快適で安全なドライブが可能となっています。
特別仕様車「STIスポーツR-ブラック・リミテッド」は、既存の「STIスポーツR EX」をベースに、インテリアにはスエード調のトリムやレッドステッチのブラック表皮を使用したフロアコンソールリッドが採用され、スポーティな雰囲気を強調しています。
エクステリアでは、ドアミラーやルーフアンテナにブラックパーツが装備され、全体的にスポーティな印象が際立っています。
各グレードの価格は、GT-H EXが447万7000円、STIスポーツR EXが502万7000円、特別仕様車STIスポーツR-ブラック・リミテッドが530万2000円(すべて税込)となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ca0b9cf908430b33f3b32e0356ee2546dfb9b126
スバルWRX S4の一部改良と特別仕様車の登場についてのコメントでは、多くのユーザーが新しいエクステリアデザインや機能に対する期待を寄せていました。
特に、早くエクステリアを変更してほしいという意見があり、現行のデザインに対する不満が見受けられました。
また、アメリカで先行販売されたフォレスターのようなコンサバなデザインを望む声もありました。
さらに、WRX VAGからの乗り換え需要についての意見もあり、セダン好きのユーザーにとっては魅力的な選択肢になる可能性が示唆されていました。
しかし、VABからの乗り換えは考えていないという意見もあり、既存ユーザーのニーズに応えることが重要であることがわかります。
肝心のMT(マニュアルトランスミッション)の存在については、注目されており、運転の楽しさを求めるユーザーにとっては重要なポイントとなるでしょう。
また、「STI」という名称にこだわった点についても興味深い意見があり、新モデルに対する期待感が高まっていることが感じられました。
全体として、スバルWRX S4に対する関心は高く、今後の展開に期待が寄せられている様子が伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
早くエクステリア変えてくれないかな。
WRX VAGからの乗り換え需要は見込めるかも?
肝心のMTは?
何がなんでも「STI」って付けたかったのね。
私のようなVABからの乗り換えは…ない。