バルセロナのヤマルがゴールデンボーイ賞受賞後、インタビューで今後の目標や影響を受けた選手について語った。彼はバロンドールよりもCLやW杯での優勝を優先し、メッシとの比較については自分の物語を大切にしたいと述べた。
彼は、過去1年の成功を振り返りつつ、特に欧州選手権での優勝やゴールデンボーイ賞、コパ・トロフィーの受賞について「多くのことが起こったが、慌てずに地に足をつけている」と語った。
また、受賞したトロフィーは実家に飾っており、両親への感謝の気持ちを込めてプレゼントしていると明かした。
バロンドール受賞については「固執していない」とし、まずは欧州チャンピオンズリーグ(CL)やワールドカップ(W杯)での優勝が目標であると強調した。
バロンドールはそれらの目標を達成した後の結果として捉えている。
さらに、メッシと比較されることについては光栄だが、自分自身の物語を作りたいと述べ、メッシは史上最高の選手であると認めつつも、比較はあまり役立たないとした。
ヤマルは、これまでの模範選手としてメッシ、ネイマール、ロナウジーニョを挙げ、彼らのプレースタイルに影響を受けていることを明かした。
欧州選手権準決勝でのゴールがキャリア最高かという質問には、子供の頃の素晴らしいゴールも思い出しながら「そうかもしれない」と答えた。
2025年の目標としては、「タイトルを獲得することと家族の健康」を挙げ、特に欧州CLの獲得が夢であると率直に語った。
しかし、最近のレガネス戦での負傷により、全治3~4週間の診断を受け、復帰は来月中旬以降になる見込みだ。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/cef721462d74e3a861ecb80a5407c94124805409
ヤマル選手がゴールデンボーイ賞を受賞したことに対して、ファンは彼の将来に対する期待を表現していました。
コメントの中では、次のワールドカップが大きなチャンスであるとの意見が多く寄せられ、特にスペイン代表が若手選手を多く抱えていることが強調されていました。
ロドリ選手のコンディションが気になるものの、エースとしてのヤマル選手の活躍に期待が寄せられていました。
また、育成大国であるスペインがさらに新星を輩出する可能性も示唆されていました。
さらに、ヤマル選手のキャリアが始まったばかりであることから、これからのキャリアの中で多くのゴールを期待する声もあり、怪我からの回復を願う意見もありました。
加えて、彼が世界中のファンにとって特別な存在になることを期待するコメントも見受けられ、ファンは彼の成長を楽しみにしている様子が伺えました。
また、バロンドールに関する意見もあり、過去の偉大な選手であるリオネル・メッシとの比較がされていましたが、全体的にはヤマル選手への期待感が強く表現されていました。
ネットコメントを一部抜粋
次のWCは大チャンスやな。
キャリアが始まったばかりだから、キャリア最高のゴールはこれからいくらでも出てきてほしい。
世界中から、同時代で見られることを嬉しく思われる選手になってゆくよう、期待します。
バロンドール獲れないからとブーブー言う輩とは違うね発言が。
その全てを取ったのが、リオネルメッシ。