「M-1グランプリ2024」の敗者復活戦が12月22日に開催され、出場21組のブロック分けが発表されました。観客の投票で勝者が決まり、決勝への道が開かれます。
このイベントはABCテレビ・テレビ朝日系で生放送され、出場する21組のブロック分けも明らかになりました。
ブロック分けは準決勝の順位に基づいて行われ、A、B、Cの3つのブロックに公平に振り分けられています。
各ブロックの勝者を決定するのは、会場にいる500名の観客が行い、ネタの終わりに「暫定勝者」または「挑戦者」としてどちらが面白かったかを選びます。
最終的に各ブロックの勝者3組の中から一番面白いとされる組が決勝戦への切符を手に入れることになります。
審査員は「M-1グランプリ」の歴代王者であるウエストランド井口、とろサーモン久保田、トレンディエンジェル斎藤、マヂカルラブリー・野田クリスタル、錦鯉・渡辺の5名が務めます。
敗者復活戦の様子は平成ノブシコブシ、おいでやす小田、松田好花(日向坂46)がリポートし、TVerで生配信される予定です。
ブロック分けの詳細は以下の通りで、Aブロックにはカベポスター、十九人、金魚番長などが、Bブロックにはマユリカ、家族チャーハン、ナイチンゲールダンスなどが、Cブロックにはシシガシラ、ひつじねいり、例えば炎などがエントリーしています。
これにより、ファンにとっては見逃せないイベントとなることが期待されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/834808df6544c203ed12ecc5dff876c7ee1a1259
コメントでは、M-1グランプリ2024の敗者復活戦のブロック分けに関して多様な意見が寄せられました。
特に、Cブロックの強さに対する意見が目立ち、過去の実績や知名度からも注目されていることが伺えました。
しかし、Bブロックのコンビも非常に強力であるとの意見があり、個々の印象や期待感が表現されていました。
また、敗者復活戦のメンバーに対する期待が高まり、特に金魚番長やマユリカ、男性ブランコに対する期待が語られ、今年は特に楽しみであるという声も多く見受けられました。
最近の敗者復活者が決勝で目立たない傾向に対して、今年は上位に食い込むことを期待するコメントもあり、ファンの熱意が感じられました。
全体として、ブロック分けに対する関心や期待感が高まっていることが印象的でした。