スズキが「スイフトスポーツ」のファイナルエディションを2025年11月まで生産。特別仕様車は専用デザインを採用し、人気モデルの最後を飾る。
標準モデルの生産は2025年2月に終了し、在庫がなくなり次第販売も終了する。
スイフトスポーツは2005年に初代モデルが発売され、現在の3代目モデルはスイフトシリーズの中で重要な位置を占めている。
特別仕様車には、専用デザインのブレーキキャリパーやエンブレムが採用され、内外装には特別な加飾が施される。
価格は手動変速機(MT)が232万9800円、自動変速機(AT)が240万1300円(税込)で、ファンにとって見逃せない一台となることが期待されている。
スイフトスポーツは、特に若い世代のドライバーに人気があり、スポーティな走行性能と利便性を兼ね備えたモデルとして位置づけられている。
スズキは、このファイナルエディションを通じて、スイフトスポーツの魅力を再確認し、ファンに感謝の意を示す狙いがある。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/10e614bb90e4f8f003b3fb4c7b98f2bb8bf7ab69
スズキの「スイフトスポーツ」ファイナルエディションの発売決定に関するコメントには、様々な意見が寄せられました。
特に、限定台数に関する情報が注目され、購入を検討するユーザーにとっては朗報と受け取られていたようです。
しかし、いきなり受注停止になる可能性も考えられ、安心はできないとの声もありました。
また、価格については、大学生でも手が届く価格設定が評価されており、スズキのコストダウンのノウハウが活かされていると感じる人も多かったようです。
一方で、オプション価格が標準車の倍以上になるとの指摘もあり、価格に対する疑問が浮かんでいました。
さらに、ファイナルエディションの中古価格についての懸念や、現行モデルではスイフトスポーツが出ないのではないかとの不安もありました。
加飾の違いだけでは特別感が薄いと感じる人も多く、標準仕様を選ぶ方が良いとの意見も見受けられました。
全体的に、ファイナルエディションの特別感や価格設定に対する意見が交錯し、購入を考える上での情報が多く提供されていた印象です。
ネットコメントを一部抜粋
何処かのyoutuberが限定8500台と言っていたが、期間限定が正式な発表のようで考える時間が出来買う側にとっては朗報だが、いきなり受注停止もあり得るから、安心は出来ないかな。
現代の86、スターレットですね。
165000円upだけかと思ったら、単色はチャンピオンイエローのみ。
スイフトスポーツの新型が出ないと決まったらファイナルエディションの中古価格はどうなるんだろうね?
特別感がない。