ロッテの佐々木朗希がヤンキースと面談予定。GMキャッシュマンがカリフォルニアでの会合を発表し、期待が高まっている。
18日(日本時間19日)に明らかになったこの情報によると、ヤンキースのブライアン・キャッシュマンGMがカリフォルニアで「まもなく」佐々木と会う予定であることを伝えた。
ただし、具体的な面談の日程については明らかにされていない。
キャッシュマンGMは、ヤンキー・スタジアムで行われたFA移籍選手マックス・フリードの入団会見後にこの情報を報道陣に明かした。
ニューヨーク・ポスト紙は、ヤンキースが佐々木との会談を実現させる最初のチームであると報じており、これは2018年に大谷翔平がMLB挑戦を決意した際の状況と比較しても進展が見られると評されている。
大谷は当時、東海岸のチームとの接触を拒否しており、ヤンキースには彼を獲得する機会がなかったため、佐々木に対する期待が高まっている。
佐々木のメジャー挑戦は、国内外のファンやメディアから注目を集めており、今後の動向が注目される。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/cb85c1fc8e4db99ebea8400e5dcbc55c8897ee45
佐々木朗希選手がヤンキースとの面談が決まったというニュースに対して、ネット上では多くのコメントが寄せられました。
ファンの間では、彼がすでにカリフォルニアにいるという噂が流れ、特に西海岸のチームが候補に挙がっていることに注目が集まりました。
中には、ヤンキースのGMとの会合がカリフォルニアで行われることに対して、位置的に遠いと感じる人もいて、実現の可能性に疑問を持つ声もありました。
また、日本の文化において義理や人情を重んじることから、彼を素直に応援できないという意見もありました。
さらに、ドジャースに行くことを避けてほしいという意見もあり、勝利を追い求めるチームにおいて彼が足枷になるのではないかという懸念が示されていました。
ファンの中には、単純に東海岸が遠いと感じている人や、ドジャース以外のチームであればどこでもいいという意見もありました。
このように、佐々木選手の動向に対する期待や不安が入り混じったコメントが多く見られました。
ネットコメントを一部抜粋
つまり既に渡米済みと噂の佐々木は今カリフォルニアにいるってことね。
ニューヨークのヤンキースGMが佐々木とカリフォルニアで会う?。
上沢もそうだけど義理人情を重んじる日本。
ドジャースに行かなければいいよ。
単純に東海岸は遠いなぁ、と感じてるかも…。
関連URL
2025年最新!千葉ロッテマリーンズのニュースに関するまとめ