マンUのラッシュフォードが移籍を示唆し、その後釜候補に日本代表の久保建英が浮上。久保はユナイテッドの新監督にフィットする選手として注目を集めている。
ラッシュフォードは「新たなチャレンジと次のステップ」に向けて準備が整ったと語り、ユナイテッドの10番としての役割を果たしてきた彼の去就が注目されている。
ラッシュフォードが退団すれば、ユナイテッドはその戦力を補強する必要があり、専門サイト『United In Focus』は彼の代役候補として5選手を挙げた。
その中には、ナポリのフビチャ・クバラツヘリア、ウェストハムのモハメド・クドゥス、ウォルバーハンプトンのマテウス・クーニャ、バイエルンのジャマル・ムシアラとともに、レアル・ソシエダの久保建英も名を連ねている。
特に久保については、ユナイテッドの新監督ルベン・アモリムのスタイルに「はるかに合う」と評価されており、彼のクリエイティブなプレースタイルが強調されている。
また、久保はトッテナムのデヤン・クルセフスキと比較され、左サイドの10番としての適性も高いとされている。
久保はリバプールでモハメド・サラーの後継者としての噂もあったが、サラーの契約延長の可能性が報じられているため、ユナイテッドへの移籍が現実味を帯びてきている。
アトレティコ・マドリーへの移籍の噂も絶えない中、久保の去就についての注目が高まることは間違いない。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/837e4931ccb2073a6550c987022727198ce2859d
久保建英選手がマンチェスター・ユナイテッドの移籍候補に浮上したことに対し、ネットのコメントには多様な意見が寄せられました。
多くのファンは、ラッシュフォード選手の最近のパフォーマンスが低下していることを指摘し、彼がチームに必要な存在ではなくなったと感じていました。
そのため、久保選手よりも三笘選手の方がユナイテッドにとって適任だという意見が多く見受けられました。
特に三笘選手の守備力や攻撃力が評価され、彼がチームに貢献できると期待する声が上がっていました。
さらに、久保選手は左ウイングバックよりも2列目での起用が望ましいという意見もあり、ポジションに関する議論も活発に行われていました。
ファンの中には、ユナイテッドが復活する可能性を信じている人もいれば、現状のチーム状況を懸念する声もありました。
全体として、久保選手と三笘選手の将来に対する期待や懸念が交錯するコメントが多く、ファンは日本人選手がプレミアリーグで活躍する姿を見たいと願っていた様子が伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
ラッシュフォードは、自分が置かれている立場を理解しなければならない。
マンUが大金をはたいて買うべきは三笘だろうな。
久保くんはWBより2列目じゃないの?
ユナイテッドは確かに最近の成績はあまりよくないが、復活させれば株が爆上がりするけどな。
マンUの10番を背負う日本人選手が見れるなら是が非でも見たい人、多いと思う。