米津玄師、紅白歌合戦に6年ぶり出場決定!新曲の魅力とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

米津玄師が6年ぶりに『NHK紅白歌合戦』に出場決定!新曲「さよーならまたいつか!」が話題に。

要約すると米津玄師が、2024年大みそかに放送される『第75回NHK紅白歌合戦』に特別企画として出場することが決定しました。

彼は、2024年度前期連続テレビ小説「虎に翼」の主題歌「さよーならまたいつか!」を担当しており、この楽曲はドラマの世界観に見事にリンクしており、多くの注目を集めています。

米津は2018年に『第69回NHK紅白歌合戦』に初出場して以来、6年ぶりの紅白出場となります。

彼は自身のコメントで、「虎に翼」というドラマが紅白歌合戦に相応しい素晴らしい作品であり、自分が出演することでその一助になれることを嬉しく思うと述べました。

また、NHKが来年で放送開始から100年を迎えることに触れ、「さよーならまたいつか!」は100年の月日を想う曲でもあると語りました。

米津は、この特別な瞬間に参加できることを光栄に感じており、次の100年が誰もが取りこぼされない世の中になることを願っています。

彼の出場は、視聴者にとっても特別な意味を持つことでしょう。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/45772cb12c42c0fc634cccffdd2923e7466c3ef1

関連URL

2025年最新!NHK連続テレビ小説のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。