日産がアイルランドで新型キャシュカイを発表。力強いデザインと高級感あふれる内装、先進機能を搭載した人気SUV。
このモデルは、2007年に初代が登場して以来、アイルランドで約6万台が販売された人気SUVで、2021年に登場した3代目のマイナーチェンジ版です。
新型キャシュカイのボディサイズは、全長4425mm、全幅1835mm、全高1625mmで、ホイールベースは2665mmとなっており、外観は先代よりも力強くシャープなデザインに進化しています。
特に、甲冑の“鱗”からインスピレーションを受けた斬新なグリルや、新形状のヘッドライトが特徴的です。
内装には高級感を演出するためのアップグレードが施されており、上級グレードではアルカンターラ素材が使用され、ダッシュボードやドアインサートなどに取り入れられています。
パワートレインには、日産独自の電動パワートレイン「e-POWER」とマイルドハイブリッドが用意され、先進的な機能として日産コネクトインフォテイメントシステムやアラウンドビューモニター、インビジブルフードビュー機能も搭載されています。
新型キャシュカイの価格は、マイルドハイブリッドモデルが3万9900ユーロ(約645万円)から、e-POWERモデルは4万5000ユーロ(約645万円)から設定されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9a6c3198c276ee4347d271cf4bbf6edfb957623d
コメントでは、日産新型キャシュカイに関するさまざまな意見が寄せられていました。
特に、価格に対する反応が多く、「こんな強気な値段付けるから海外で売れないんだろ」といった意見があり、消費者が高いと感じる理由が示されていました。
また、「高杉の印象」というコメントもあり、価格設定が購買意欲に影響を与える可能性があることが指摘されていました。
さらに、デザインや記事の内容についても言及され、「相変わらず車の一部分のドアップ写真」といった声があり、記事が読者にとってわかりづらいとの意見も見受けられました。
全体として、価格やマーケティング戦略に対する懸念が強く、消費者の期待に応えるためにはこれらの点を考慮する必要があると感じられました。
ネットコメントを一部抜粋
相変わらず車の一部分のドアップ写真。
こんな強気な値段付けるから海外で売れないんだろ。
日本円だと同じ。
この車キャシュカイ?いや、ローンです。
高いなあ。