メルセデスベンツが次期CLAの新写真と映像を公開。F1新人ドライバーがテストし、エネルギー回生性能を強調した内容。
要約するとメルセデスベンツは、2025年にデビュー予定の次期モデル『CLA』のプロトタイプに関する新しい写真と映像を公開しました。
このプロモーションには、F1新人ドライバーのキミ・アントネリ選手が起用され、「2025年に向けてチャージ」というテーマで短編フィルムが制作されています。
映像は美しいヨーロッパアルプスを舞台に、アントネリ選手が赤いカモフラージュデザインのCLAを運転するシーンが描かれています。
注目すべき点は、CLAの優れたエネルギー回生性能です。
映像の最後には、走行中に回収したエネルギーを用いてクリスマスイルミネーションを点灯させるシーンがあり、次期CLAの持続可能性と効率性が強調されています。
次期CLAでは、ほぼ全てのブレーキ操作が機械的なホイールブレーキではなく、回生ブレーキによって行われるため、運動エネルギーを電気エネルギーに変換し、バッテリーを充電することが可能です。
この強力な減速性能により、より多くのエネルギーを回収し、全電動走行距離を延ばすことが期待されています。
メルセデスベンツは、この映像を通じて次世代電気自動車の技術革新やF1での新たな挑戦を象徴的に示しており、次期CLAの高効率な回生システムは電気自動車の実用性向上に大きく寄与すると考えられています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9bbc0b099d55e3382b94023343bebbc51d2883e0