大谷翔平がワールドシリーズ進出を決め、アーロン・ジャッジとの対戦が注目される。両者がMVPを受賞すれば、歴史的な対戦となる。
要約するとロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が自身初のワールドシリーズ進出を決め、ニューヨーク・ヤンキースとの対戦が注目されています。
特に、両チームにはリーグMVP候補である大谷とアーロン・ジャッジ外野手が在籍しており、そのパフォーマンスが焦点となっています。
米メディア『アスロンスポーツ』のケイシー・ファーラー記者は、もし大谷とジャッジがそれぞれリーグMVPを受賞すれば、1995年にワイルドカード制度が導入されて以来、MVP同士がワールドシリーズで対戦するのは2組目となると指摘しています。
過去にこのような対戦があったのは2012年のデトロイト・タイガースのミゲル・カブレラ選手とサンフランシスコ・ジャイアンツのバスター・ポージー選手のケースのみです。
今季のポストシーズンでは、ジャッジは開幕から低調なスタートを切り、最初の5試合では本塁打がありませんでしたが、残りの4試合で2本の本塁打を記録しました。
一方、大谷は3本の本塁打を放ち、打率.286、打点10を記録しています。
ファーラー氏は、「大谷翔平とアーロン・ジャッジが、ワイルドカード時代に一度しか成し得なかったことを成し遂げるかもしれない」と述べ、両選手の異次元の戦いに期待を寄せています。
このワールドシリーズは、スポーツファンにとって歴史的な瞬間となる可能性があります。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3beb2786dafba4ba6c9e72b93e1ac3e6405a8092
関連URL
2024年最新!ワールドシリーズ進出のニュースに関するまとめ
2024年最新!ロサンゼルス・ドジャースのニュースに関するまとめ