ローバー「ミニ」でデイラリー参戦!快適さと競技性を両立させた挑戦

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ローバー「ミニ」がデイラリーに挑戦!自作エアコンで快適通勤と競技を両立

要約すると2024年10月13日に開催される「関東デイラリーシリーズ」の最終戦に向けて、古谷健さんと木下周平さんがローバー「ミニ」を駆り、デイラリーに挑戦しています。

デイラリーは、公道を利用したモータースポーツで、参加者は指定されたアベレージ速度で走行し、タイムを競います。

古谷さんが自らデチューンを施したミニは、落ち着いた橙色のボディカラーが特徴で、快適な通勤カーとしても活躍しています。

ミニは1960年代にモンテカルロ・ラリーでの活躍が有名で、当時の伝説的なドライバーたちにより、さまざまな強豪車両を打ち負かしてきました。

近年、ラリーブームが起こる中、運転免許証と車があれば誰でも参加できるデイラリーは、より身近なモータースポーツとして人気を集めています。

特に古谷さんのミニは、生活に密着した改良が施されており、競技における性能向上だけでなく、快適性も重視されています。

デイラリーに参加することで、オーナーは自らの技術を試し、ラリーの楽しさを体験することができます。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/765c8cef7678fc4a906cbb9005a24b0a541abd3c

ネットのコメント

ローバー「ミニ」がデイラリーに参戦したニュースに対するコメントは、多岐にわたる意見が寄せられました。

多くのコメントでは、快適性と競技性を両立させたこの挑戦に対して期待が寄せられていました。

特に、自家製エアコンについてのコメントが目立ち、Amazonで販売されている中国製の電動エアコンに関する話題が取り上げられました。

ある読者は、レストア屋さんから聞いた情報を共有し、「安いけど意外と問題なく使えている」との評価を伝えていました。

さらに、消費電力が増えるため、補強が必要とのアドバイスもありました。

ラリーの特性についても、オンタイムで走るラリーはモータースポーツと見なされ、車両ごとの性能差を考慮しないという点が楽であるとの意見がありました。

また、スワンネックやキャブ化に関する専門的な話題も見受けられ、技術的な関心が伺えました。

後付けエアコンの販売についての言及もあり、トランクスペースを潰す必要がないとの意見がありました。

最後に、「氷の峠のターマック」という表現に対する疑問もあり、全体的に多様な視点からのコメントが集まっていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 自家製エアコンなんて書かれているからどんなものかと思ったら、Amazonで売っている中国製の電動エアコンみたいですね。

  • クラシックのジャガーなど英国車が主のレストア屋さんに聞いたら、「安いけど意外と問題なく使えている」そうです。

  • 消費電力は増えるのでそのための補強は必要ですね。

  • フツーに後付けエアコンが販売されてるけどな。

  • 「氷の峠のターマック」て???

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