2024年版「世界で最も美しい顔100人」が発表され、日本からはTWICEのサナら9人がランクイン。選考基準に対する批判もあるが、話題を集めている。
続いて、韓国の人気グループBLACKPINKのジスが2位、カナダのチェスプレイヤーアンドレア・ボテスが3位にランクインした。
日本からは、TWICEのサナが22位、元AKB48の大和田南那が30位、MEOVVのANNAが50位、LE SSERAFIMのKAZUHAが53位、NiziUのAYAKAが64位、KLP48の行天優莉奈が66位、XGのHarveyが75位、モデルの池田穂乃花が80位、XGのCoconaが99位に選ばれた。
このランキングは、日本国内でも毎年注目を集めており、多くの日本人がランクインすることから話題となっている。
しかし、選考基準の曖昧さやルッキズムを助長するとの批判もあり、賛否が分かれる状況が続いている。
特に、ランキングの発表後にはSNS上での議論が活発化し、ルッキズムに対する意識の高まりを示している。
ランキングに選ばれた日本人の中には、若手のアイドルやモデルが多く含まれており、彼女たちの活躍がさらに注目されることが期待される。
今後もこのランキングは、エンタメ界における美の基準やトレンドを反映する重要な指標として位置づけられるだろう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/de72dec738527555eb138936c8a4d5a7c893baa7
コメントでは、2024年版「世界で最も美しい顔」に選ばれた日本人9人についての反応が多様でした。
一部のコメントでは、選ばれた人々が本当に美しいと評価されている一方で、選考基準が不明確であることや、ルッキズムを助長する可能性についての批判もありました。
特に、元AKBの大和田さんが選ばれたことに対しては、その美貌が国内での人気に結びついていないといった意見がありました。
また、ランキングの権威に疑問を呈するコメントもあり、個人の趣味に基づいたランキングであるとの指摘がありました。
さらに、若いアジア系女性が多く選ばれることに対して、選考が偏っているのではないかという懸念も表明されました。
全体として、美しさの基準は個々の好みによるものであり、ランキングには信憑性が欠けるとの意見が多く見受けられました。
こうしたコメントからは、ランキングに対する疑問や批判が強く、選ばれた人々の美しさについての多様な捉え方が浮かび上がりました。
ネットコメントを一部抜粋
まぁ世界の100人に選ばれるような美人だったらもっと日本国内でも人気爆発してるはずなわけで(笑)
同ランキングは毎年、日本人がランクインすることから日本で話題を集めているが、選考基準があいまいなことや、ルッキズムを助長することなどに対しては批判の声もある
北川景子さん、伊藤美咲さん、橋本環奈さん、鈴木京香さんは本当に美しい顔だと思う。
。
欠点が一つもないし、全てのパーツが完璧。
。
いつもkpopの歌手が上位しめるのが、すごい不思議、世界一ってスケールのでかいコンテストやったら世界中の人が知ってるはずやし全世界でテレビで放送すると思うわ~
美人は素晴らしいが、結局はその人の好み。