新型マツダ3のe-SKYACTIV X 2.0は、運転の楽しさが際立つモデルで、特にエンジン性能や快適性が評価されています。コネクティッドサービスや安全装備の強化も魅力です。
試乗車の価格は¥3,964,400で、コネクティッドサービスや安全装備が強化され、ユーザーの利便性が向上しています。
ファストバックスタイルのデザインは、流れるようなルーフラインが特徴で、スタイリッシュさが際立っています。
特に注目すべきは、2.0リッターエンジンとマイルドハイブリッド機構の組み合わせで、140kWの最高出力と240Nmの最大トルクを誇ります。
このエンジンは、メルセデス・ベンツやBMWの同排気量エンジンと同等の性能を持ち、低回転域からのトルクの出方が良好です。
また、フライホイールが軽いため、アクセルを軽く踏むだけでスムーズに回転が上がります。
マニュアル変速機との相性も抜群で、シフトフィールやクラッチの操作感が非常に良好です。
さらに、運転中の静粛性や快適な乗り心地も評価されており、後席の空間も広く、長距離移動でも快適です。
内装は実直でありながら、シートカラーの選択肢も豊富で、日常のパートナーとしての魅力を持っています。
全体として、新型マツダ3はマツダのクルマづくりの美点が凝縮されたモデルで、運転を楽しむための要素が揃っています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7625d86c991eb150de14d13a5e4bcd98ff917505
新型マツダ3に関するコメントは、主にスカイアクティブXの性能や価格に焦点を当てていました。
多くのユーザーが、スカイアクティブXの存在が明らかになったことで、他のモデルと比較する意見を述べていました。
特に、価格が通常のガソリン2.0Lに対して70万円近く上昇したことに対して、受け入れがたいという意見が多くありました。
コメントの中には、スカイアクティブXが技術的には興味深いものの、実際に乗ってみると未完成感があるという声もあり、商品力の重要性が強調されていました。
また、デザインに関しては「ナンバーワン」と評価する意見があり、マツダのデザイン力には一定の評価があったものの、売り方に問題があるとの指摘もありました。
さらに、スカイアクティブXのネームを維持して進化させてほしいという希望や、アテンザの復活を望む声もありました。
全体として、価格と性能のバランスについて疑問を持つ意見が多く、特にスカイアクティブXに対する期待と実際の評価とのギャップが浮き彫りになっていました。
ネットコメントを一部抜粋
SKYACTIV-Zの存在が明らかとなった今、Xは微妙だな。
商品力が伴わないと評価はされない。
値段に見合ってないんだよね。
車のデザインはナンバーワンなんだから売り方が悪いんだろうなぁ。
コストに見合わぬ質感。