プラモデル塗装に最適な水性塗料「ファレホ」を紹介。冬のコタツで気軽に楽しめるポイントや豊富なカラーバリエーションを解説しています。
要約するとこの記事では、プラモデル塗装に最適な水性塗料「ファレホ」に焦点を当て、冬のコタツでの利用を提案しています。
従来のラッカー系塗料に比べ、水性塗料は技術の進歩により性能が向上し、現在では多くのメーカーが手掛けるようになりました。
特にファレホは、1965年にアメリカで誕生し、スペインに拠点を移してからは水性アクリル塗料の開発に特化してきました。
この塗料の最大の特徴は、有機溶剤を含まないため、嫌なにおいがなく、家族が集まるリビングでも安心して使用できる点です。
ファレホは豊富なカラーバリエーションを誇り、用途に応じて選べるシリーズが揃っているため、初心者でも扱いやすいのが魅力です。
特に、テーマに合わせた「カラーセット」が充実しており、調色の手間を省いて簡単に塗装に取り組むことができます。
また、エアブラシでの塗装も可能で、グラデーションなどの表現も楽しめます。
記事内では、タミヤ製の「1/48 海軍零式艦上戦闘機32型」を例に、筆塗りでの仕上げ方も紹介されています。
ファレホを使うことで、冬休み中に手軽にプラモデルを楽しむことができ、コタツに入りながら年末特番を見つつ、趣味を満喫することができると提案されています。
ファレホは、塗装初心者から上級者まで幅広く楽しめるアイテムとして、冬のホビータイムにぴったりです。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f1a886b2e02307a0a7d3f1822e572bc24d810eac