日章学園の高岡伶颯が全国高校サッカー選手権でハットトリックと2アシストを記録し、チームを勝利に導いた。全国制覇を目指す彼の活躍に注目が集まる。
要約すると第103回全国高校サッカー選手権の1回戦で、日章学園のFW高岡伶颯が圧巻のパフォーマンスを見せた。
高岡はこの試合でハットトリックを達成し、さらに2アシストを記録する活躍を見せ、チームを6-1で勝利に導いた。
彼はチームの主将であり、昨年のU-17ワールドカップでは日本代表のエースとして4得点を挙げるなど、その実力は折り紙付きだ。
イングランド・プレミアリーグのサウサンプトンへの移籍も決まっており、今大会では個人目標として20得点を掲げている。
試合後、高岡は「1点取れたことがうれしいが、まだまだ点が取れると思う」と自己評価しつつ、チームの勝利を最優先に考える姿勢を見せた。
また、全国制覇への強い意志を語り、「高校選手権での優勝は高校時代しか実現できない。
日本一になってからイングランドに行きたい」と意気込んでいる。
日章学園は次の2回戦で矢板中央と対戦する予定で、さらなる活躍が期待される。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f986d934e5a3c5fbf7d4c4f899726a094f75fb5f