ワールドシリーズでドジャースがヤンキースに2勝1敗。ヘルナンデスとジャッジが大活躍し、注目の対決が期待される。試合は25日開幕。
両チームは43年ぶりの対戦を迎え、特に今年のレギュラーシーズンでは6月に行われた3連戦が唯一の対戦となった。
この3連戦では、ドジャースが2勝1敗で勝ち越しを決めた。
第1戦では、ドジャースの山本由伸が先発し、ヤンキース打線を7回2安打無失点に抑える圧巻のピッチングを見せた。
延長11回にT・ヘルナンデスが2点二塁打を放ち、ドジャースが2-1で勝利した。
第2戦では、ドジャース打線が爆発し、11-3で勝利。
特にヘルナンデスは8回に満塁本塁打を含む4打数2安打6打点の大活躍を見せた。
第3戦はヤンキースが6-4で勝利し、ジャッジが2本のソロ本塁打を放つなどの活躍を見せたが、ドジャースがこの3連戦を制した。
ドジャースのヘルナンデスはこの3連戦で12打数6安打、3本塁打、9打点と圧倒的な成績を収め、ワールドシリーズでもその活躍が期待される。
一方、ジャッジも11打数7安打、3本塁打、5打点と好調で、両チームのスター選手たちのパフォーマンスが注目される中、ワールドシリーズは25日(日本時間26日)にドジャースタジアムで開幕する。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/294fbd8a6e9f315242c86109951c70e9093d4183
ドジャースとヤンキースの名門対決がワールドシリーズで実現したことに対して、コメント欄では多くのファンが期待と懸念を表明しました。
特に注目されたのは、大谷選手のパフォーマンスです。
ファンの一人は、大谷選手にリベンジを期待しつつ、投手たちが彼を抑えることを優先するため、他の選手に甘い球が増える可能性があると指摘しました。
また、大谷選手が復活デビューを果たす場面を想像し、優勝に向けて準備をしているであろうと期待を寄せていました。
一方、ヤンキースのソト選手にも注目が集まり、彼の活躍がFA契約金額に影響する可能性があると語られました。
ファンは、ソト選手が移籍を視野に入れているなら、置き土産を残したいと考えているのではないかと推測しました。
ドジャースファンは、チームの状況が過去と異なるため、期待しつつも不安を抱えている様子が見受けられました。
特に、ワールドシリーズの最初の2試合がロサンゼルスで行われるため、試合の展開に影響を与える要因が多いと感じているようです。
また、リーグ戦での山本選手の快投を振り返りつつ、故障が発覚したことに懸念を示すコメントもありました。
さらに、先発のストーン選手とグラスノー選手が不在であることも話題に上がり、選手の健康状態が試合にどのように影響するのか、ファンたちは心配していました。
このように、ファンたちは選手のパフォーマンスやチーム状況について多角的に意見を交わしていました。
ネットコメントを一部抜粋
大谷さんにリベンジして欲しいね。
個人的にはジャッジよりソトに注目だな。
ドジャースファンはそうなってほしいだろうけど、その時とはチーム状況違いすぎるからわからないね。
リーグ戦の時は山本がヤンキースタジアムで快投したけど、ちょっと飛ばし過ぎた感じもあった。
そのときの先発、ストーンとグラスノーはいない。
関連URL
2024年最新!ロサンゼルス・ドジャースのニュースに関するまとめ