井上尚弥が12月24日にサム・グッドマンとの防衛戦を発表。勝利すれば現役最多勝利記録に挑戦。試合は東京・有明アリーナで開催。
要約するとプロボクシング界のスーパースター、井上尚弥が12月24日に東京・有明アリーナで行われるサム・グッドマンとの防衛戦を正式に発表しました。
この試合はWBA、WBC、IBF、WBOの世界スーパーバンタム級タイトルマッチとして行われ、井上は「今年を締めくくるインパクトのある試合をしたい」と意気込みを語っています。
勝利すれば、井上は世界戦での勝利数を24に伸ばし、現役単独最多の記録を達成することになります。
対戦相手のグッドマンは、井上との試合を長い間希望しており、彼自身も「4団体統一チャンピオンになるのは夢」と語るなど、強い自信を見せています。
井上は、今年すでに3試合を戦っており、特に5月にはルイス・ネリを相手に6回TKO勝ちを収めたことから、グッドマンとの対戦が実現するまでに多くの交渉があったことが伺えます。
加えて、同日に行われる他の試合として、WBO世界バンタム級王者の武居由樹が初防衛戦を行う予定で、対戦相手は近日中に発表される見込みです。
井上と武居の試合は、ボクシングファンにとって注目のイベントとなることは間違いありません。
試合はLeminoで生配信される予定で、両選手の戦績や意気込みからも、非常にエキサイティングな試合になることが期待されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/480937e0ad18861c69e58f0df36515866bdd7f0c