ドジャースのロバーツ監督の新契約は、MLB史上最高額であるべきとの主張が出ており、彼の実績がその根拠となっている。特に、8度の地区優勝や2度のワールドシリーズ制覇が評価されている。
ハリス記者は、カブスのクレイグ・カウンセル監督が結んだ5年総額4000万ドル(約63億1200万円)の契約に匹敵するか、それ以上の内容が求められると述べている。
カウンセル監督の契約はMLBの監督としての最高額であり、ロバーツ監督もその市場を再定義する資格があると強調されている。
ロバーツ監督は、9シーズンの指揮の中で8度の地区優勝、4度のナ・リーグ制覇、2度のワールドシリーズ優勝を達成し、MLB史上でニグロ・リーグを除く監督として最高の勝率.627を誇る。
特に2024年シーズンは、投手の怪我やポストシーズンでの先発投手不足を克服し、球団の伝説的存在であるトミー・ラソーダ氏やウォルター・オルストン氏と並ぶ成果を収めたことが評価されている。
ロバーツ監督はフィールドやクラブハウスだけでなく、球団の顔としてメディア対応や地域社会との架け橋としても重要な役割を果たしている。
ドジャースのフロントは、選手補強を優先し、その後にロバーツ監督との契約延長交渉を行う意向を示しており、そのタイミングが近づいていることが期待されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8acce97e45ed7aa514d0c7f8d537c6c18f4f69d7
ロバーツ監督の新契約が史上最高額であるべきとのコメントには、多くの支持が集まりました。
特に、メジャーリーグでは選手の年俸が非常に高額であるにもかかわらず、監督の年俸がそれほど高くないことに対する驚きが多くのコメントに見られました。
過去の実績を考慮すると、ロバーツ監督には相応の高年俸が与えられても良いとの意見が大半を占めていました。
また、一部のコメントでは、具体的な契約内容に関しても言及され、例えば基本年俸に加え、リーグ優勝やワールドシリーズ制覇に対するボーナス制度を提案する声がありました。
これにより、監督業の年俸が上昇することは良いことだが、ファンが試合を楽しめなくなるような高額な契約は避けてほしいという意見もありました。
さらに、ロバーツ監督の戦績を考えると、将来的には殿堂入りする可能性が高いとの期待も寄せられていました。
全体として、ロバーツ監督の新契約に対する期待と応援の声が多く、彼の実績を評価する意見が目立ちました。
ネットコメントを一部抜粋
メジャーは選手年俸がむちゃくちゃ高い割には監督の年俸はそれほどじゃないんですよね
基本は10億でリーグ優勝で1億ボーナス、ワールドシリーズ制覇て4億ボーナスとか出来払いの方が絶対にいい。
監督業も暴騰しとるな。
これだけの戦績を残したら将来は殿堂入りかな?
大賛成!