名古屋グランパスが原輝綺を獲得、タイトル獲得へ意気込み

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋グランパスが清水から原輝綺を完全移籍で獲得。彼は4年間の清水での経験を活かし、タイトル獲得に向けて意気込みを語った。

要約すると名古屋グランパスは、清水エスパルスから元日本代表MFの原輝綺(26)を完全移籍で獲得したことを発表した。

原は市立船橋高校からアルビレックス新潟に加入し、その後サガン鳥栖を経て2021年に清水に移籍。

清水ではJ1で54試合2得点、J2で40試合4得点を記録し、リーグカップや天皇杯でもプレーしてきた。

2023年1月にはスイス・スーパーリーグのグラスホッパーに期限付き移籍し、半年後に清水に復帰していた。

名古屋への移籍にあたり、原は「タイトル獲得のため日々精進し貢献できるように頑張ります」と意気込みを語っている。

清水エスパルスに対しては、4年間の経験を振り返り、特に今シーズンは選手やスタッフ、サポーターと共に戦い続けたことに感謝の意を示し、「清水を優勝させてJ1へ復帰させるという約束を果たせたことが誇り」とコメントした。

原の移籍は、名古屋にとって戦力強化の一環であり、今後の活躍が期待される。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f30cc8bd1f1cbd6fe9a7a6a9a10ba69d2ec3a223

関連URL

2025年最新!名古屋のニュースに関するまとめ

2025年最新!名古屋グランパスエイトのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。