流経大柏、亀田歩夢の活躍で快勝!次戦への意気込みも語る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

流経大柏が佐賀東に5-0で快勝。亀田歩夢が2得点し、次の試合への意気込みを語る。

要約すると第103回全国高校サッカー選手権大会の2回戦で、流通経済大柏が佐賀東を5-0で下し、圧勝を収めました。

この試合は、流経大柏のMF亀田歩夢が特に目立つパフォーマンスを見せ、60分にチームの3点目を決めました。

亀田は来季からカターレ富山に加入が内定しており、試合後には「初戦ということで緊張感があったが、自分たちのサッカーができ、得点も取れた」とチーム全体のプレーに満足感を示しました。

特に、亀田は「練習の成果が出た」と自身の得点場面を振り返り、マイナスのボールに合わせる形を練習していたことが実を結んだと語りました。

試合前日には「1点決める」と宣言しており、その言葉通りの結果を残しました。

流経大柏の榎本雅大監督も亀田のプレーを称賛し、彼が自分らしくプレーすることが相手にとって脅威になるとコメント。

次の対戦相手は大津(熊本)に決まっており、亀田は「自分たちが日本一強いと思っているが、謙虚に毎日やっているので、過信せずに挑む」と自信を見せています。

3回戦は2025年1月2日にフクダ電子アリーナで行われる予定です。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7b69adf63bb5241807b552581bd3122083ccc4fd

関連URL

2025年最新!全国高校サッカー選手権のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。