ロッテラーとデラーニ、ジェネシス移籍の真相とWEC挑戦

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アンドレ・ロッテラーとピポ・デラーニがジェネシス・マグマ・レーシングに加入し、2026年のWECデビューを目指す。移籍の背景には、長期的な挑戦と新たな開発への意欲がある。

要約するとアンドレ・ロッテラーとピポ・デラーニが、ジェネシス・マグマ・レーシングに加入した理由について詳しく語った。

二人は2026年にWEC世界耐久選手権にデビューするジェネシスLMDhプロジェクトにサインし、長期的なプロジェクトへの参加を選んだ。

デラーニは、IMSAウェザーテック・スポーツカー選手権で成功を収めたにもかかわらず、WECでフルタイムでの挑戦を望んで移籍を決意した。

彼は、自身のキャリアの次のステップを模索する中で、開発プログラムに関与することの重要性を強調し、ジェネシスでの長期的な挑戦に興奮を覚えていると述べた。

一方、ロッテラーはポルシェからの移籍を余儀なくされ、ジェネシスでの新たな挑戦に期待を寄せている。

彼は、チームにとって「不可欠な資産」になることを目指しており、自らの経験を活かして新たなプロジェクトを成功に導く意欲を示した。

両者は、ジェネシスのプロジェクトに参加することで、レースキャリアの新たな章を切り開くことを目指している。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/112af0002c46330fa459a16f0d9046d176c14cc5

ネットのコメント

コメントでは、ロッテラーとデラーニのジェネシス移籍が話題となり、特にヒュンダイのWEC(世界耐久選手権)参戦についての期待が多く寄せられました。

ヒュンダイはLMDhカテゴリーに参戦するために、市販シャシーを購入しエンジンを用意すれば参戦可能であることが説明されました。

オレカを使用するアルピーヌやアキュラと同様の戦略を取ることが示され、参戦メーカーを増やすための取り組みが評価されました。

しかし、トヨタやフェラーリのLMHカテゴリーには敵わないとの意見もあり、BoP(バランス・オブ・パフォーマンス)によって速い車が遅くされる現状が指摘されました。

初年度に勝つ可能性があることが強調され、過去にポルシェがドライバーズタイトルを獲得した事例が挙げられました。

トヨタがマニュファクチャラーズタイトルを死守したものの、BoPによる性能調整に不満を持ち、F1に移行する可能性があるとの見解も示されました。

また、現代自動車がWRCに続いてWECでも活躍することが期待され、トヨタに再度F1に挑戦してほしいとの声もありました。

ロッテラーとデラーニがファクトリードライバー並の契約を結んだことに対する驚きや、現代自動車の日本市場での活躍に期待する意見もありました。

ネットコメントを一部抜粋

  • ヒュンダイが参戦するカテゴリーはLMDhだから市販シャシーを購入しエンジンがあれば参戦可能。

  • 現代自動車が日本進出に期待。

    今の日本市場なら十分に戦えます。

  • 2人とも実質ファクトリードライバー並の契約をしたってことか。

  • トヨタはF1に再度チャレンジして欲しい。

  • BoPによって速い車は遅くされ、遅い車でも戦える様に性能調整されてしまう。

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