ヤクルトの2024年開幕スタメン予想では、塩見と長岡が1、2番に配置され、山田と西川のコンビも注目される。攻撃陣の強化が期待される。
特に、故障から復帰した塩見泰隆が1番に、2024年最多安打を記録した長岡秀樹が2番に据えられる可能性が高い。
これにより、ヤクルトの打線は一層の破壊力を増すことが期待されている。
3~5番にはドミンゴ・サンタナ、村上宗隆、ホセ・オスナが不動の位置を占め、特に村上は2022年に三冠王を獲得した実績を持ち、2024年には本塁打と打点のタイトルを狙っている。
6番には山田哲人が入る見込みで、近年の故障にもかかわらず、彼の実績は依然として光り輝いている。
7番には西川遥輝が予想され、彼もまた近年の不振から脱却しつつある。
8番には中村悠平が有力視されており、彼はチームの中心的存在として重要な役割を果たす。
さらに、茂木栄五郎の獲得により、攻撃陣はさらに強化される見込みだ。
開幕戦となる巨人戦に向けて、どのようなスタメンが組まれるのか、ファンの期待が高まっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7a1acc9346134bc01d47a3891fbaf95fa2de1d6c
ヤクルトの新スタメン予想に関するコメントでは、選手たちの成績や怪我の影響について多くの意見が交わされました。
特に塩見の復帰や長岡の活躍に期待が寄せられ、彼らが打線の中心になることが望まれていました。
また、村上のラストイヤーに対する注目も高く、彼の成績がチームに与える影響についても言及されていました。
ファンは、若手選手の成長がチームの未来にとって重要であると考え、特に赤羽や澤井、武岡、並木といった選手に期待を寄せていました。
打順に関しては、村上を4番に固定することに疑問を呈する声もあり、サンタナやオスナとの組み合わせについて意見が分かれました。
監督の采配に対する批判も見受けられ、高津監督の頑固な采配がチームの成績に影響を与えるのではないかという懸念もありました。
全体として、ファンは選手たちの怪我や調子を心配しつつも、強力な打線を期待しており、若手選手の台頭に期待を寄せていました。
ネットコメントを一部抜粋
もちろん西川山田に良い成績残してほしいけど、個人的には下からの突き上げが欲しい今季。
塩見の復帰は勿論、長岡の継続した活躍や村上を挟んだサンタナ・オスナの調子次第というのが大きいかと。
順調とは言うものの開幕から塩見はキツイだろう。
塩見、山田、村上を軸に、サンタナ&オスナの強力助っ人が支えてくれれば打線は心配ないはず。
全員怪我なく行けばライト争いだろう⋯個人的には澤井が覚醒してくれれば⋯。