伊勢半本店が2025年1月1日から「伊勢半ホールディングス」に社名変更。グループシナジーを高める目的で新パーパスとロゴも導入。
要約すると伊勢半本店は、2025年1月1日より社名を「伊勢半ホールディングス」に変更することを発表しました。
この変更は、同社が伊勢半グループとしての事業構成を明確化し、グループ内のシナジーを高めることを目的としています。
社名変更に際し、同社は新たなパーパスとして「The 1st Cosmetics. 伊勢半/いちばんほしいを、いちばんに」を制定し、これに合わせた新ロゴも採用しました。
この新ロゴは、社名の“伊”の文字からインスパイアを受けたデザインで、グループ全体の一体感を象徴しています。
伊勢半本店は1825年に日本橋で紅屋「伊勢屋半右衛門」として創業し、以来化粧品製造販売を主な事業として展開してきました。
また、文化事業や不動産事業、紅の製造販売なども手掛けており、主なブランドには「キスミー(KISSME)」「ヒロインメイク(HEROIN MAKE)」「ヘビーローテーション(HEAVY ROTATION)」などがあります。
社名変更は、企業のブランド戦略や市場での競争力を強化するための重要なステップと位置付けられています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/513803f6f8fb1d4bf15e9e7cad0d3b6ed31553cf