Uターンラッシュによる高速道路の渋滞と空の便の混雑状況

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Uターンラッシュで高速道路の上り渋滞が発生、空の便も混雑のピークへ。

要約すると2023年のUターンラッシュが始まり、高速道路では上り線での渋滞が発生しています。

3日午前11時半現在、東名高速道路や中央自動車道では、下り線の渋滞に加え、上り線でもUターンによる渋滞が見られています。

特に、東名高速の横浜町田インターチェンジ付近では13キロ、中央道の高井戸インターチェンジ付近で6キロ、小仏トンネル付近で4キロの渋滞が発生しています。

また、圏央道の海老名インターチェンジ付近でも5キロの渋滞が報告されています。

さらに、午後5時ごろには、東北道の加須インターチェンジ付近で最大35キロ、関越道の高坂サービスエリア付近で最大30キロの渋滞が予測されており、帰省や旅行からの帰り道が混雑することが予想されています。

加えて、空の便についても、国内線の上り便や国際線の帰国便が4日から混雑のピークを迎える見込みです。

このため、旅行者は早めの移動を心がけることが推奨されています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/65e882cb935993e25f64d85ece3c338794b7065f

ネットのコメント

コメントでは、Uターンラッシュによる高速道路の渋滞や空の便の混雑に関するさまざまな意見が寄せられました。

特に、高速道路での渋滞時における運転マナーについての指摘がありました。

長い渋滞に巻き込まれた際、前車との車間距離を適切に保ち、不要な加速やブレーキを避けることで、渋滞を助長しないように心がけるべきとの意見が目立ちました。

また、大型トラックの運転スタイルを見習い、安全にストレスを少なく帰宅したいという声もありました。

このような運転マナーの重要性が強調されていました。

さらに、混雑を避けるためにUターンをしないことで、人口が分散化されるのではないかという考えも示されました。

加えて、休暇をどう過ごすかに関するコメントもあり、寝正月を楽しむことでお金を使わずに安らぎを得られるとの意見がありました。

全体として、渋滞や混雑に対する理解や工夫が見られ、運転者同士の安全運転を促す声が多かったです。

ネットコメントを一部抜粋

  • 長い渋滞にハマったら前車と車間を取り、トロトロとゆっくり進んでほしい。

  • 高速渋滞時は大型トラックの”出来るだけ止まらない”運転を見習いたい。

  • 今年は寝正月にしてみたけど、お金も使わへんしサイコー。

  • Uターンしなければ、人口が分散化されていいのに。

  • 安全運転でお帰りください。

    ご安全に。

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