矢島悠子アナが実現した農園での野菜づくりとキャンプライフ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレ朝の矢島悠子アナが2025年に実現したい夢として、杉並区の農園での野菜づくりやキャンプデビューを体験。農業の楽しさを実感し、都会の人々に農的生活を提案。

要約するとテレビ朝日の矢島悠子アナウンサーが、2025年に叶えたい夢として「農園での野菜づくり」と「キャンプデビュー」を実現しました。

彼女は東京・杉並区の『シェア畑 杉並井草』を訪れ、約240区画の農園で野菜を育てる体験をしました。

この農園では、利用者は自分の区画をレンタルし、種や苗を植えながら農業を楽しむことができます。

農園にはアドバイザーが常駐しており、野菜の選び方や育て方に関する相談ができるため、初心者でも安心して取り組める環境が整っています。

さらに、必要な道具や資材は農園側が用意しており、利用者は軍手や汚れても良い靴だけを持参すればOKです。

土日しか来られない忙しい方でも、基本的に週に1度の訪問で十分に野菜を育てられるという利点があります。

『シェア畑』は全国に100以上の農園を展開しており、株式会社アグリメディアの田村聡部長は、利用者からの声として、子供が自分で育てた野菜を美味しく食べるようになったり、土に触れることでリフレッシュできたという体験談を紹介しました。

田村部長は、都会の人々に農的な暮らしを取り入れ、生活を豊かにすることを目指していると語っています。

この日、矢島アナは大根やブロッコリー、カブ、ケールなどを収穫し、農業の楽しさを実感しました。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3b33a2f04cadca83a116979ca9670dfd27e24c13

関連URL

2025年最新!テレビ朝日のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。